2007年10月16日

ワイド・パンツ

が、 とあるネットショップのワイドパンツを買った人のレビューを読んでいて 「今までになく、とても素敵なラインなので・・・」 と、皆がべた誉め。 買いたくなってきた。
コレは随分前に『ロロ・ピアーナ』で買った麻のワイドパンツ。かなり迷って、白の方をスーツで購入し、Saleでネイビーのパンツを買ったもの。白のパンツはかなり出番が多く、去年裏地を張り替えてもらいました。
出来上がりは思ったよりもワイドパンツになってしまったけど、 デニムパンツなので、それはそれで良しとしよう。
ワイドパンツの説明をしますね ワイドパンツとは文字通り、ワイド(wide)なパンツのことで、幅広いパンツを総称して呼びます。 ワイドパンツは定義が広いんです。
check&stripeの生地でワイドパンツを作りました。中厚のニットですが、ざっくりとした織りが夏らしい生地でした。
私もパタンナーも絶賛のとてつもなくきれいなラインのセミワイドパンツ。ベーシックな中にサテンをあしらった、さりげないディテールが最高!センターラインと裾のダブルの折り返しがスタイリッシュなパンツ。
デニム・ワイドパンツです。 デザイナー=マリウッチャ・マンデリ◆「自由で着やすく、ファンタジーあふれる衣服」をテーマに、 コケティッシュでかわいく、 ときにはマニッシュな大人の雰囲気を持つコレクションを発表し続けています。
とりあえず、シルエットが気になるのでロング丈で作ってみました♪ ワイドパンツですがヒップもスッキリしていて足長効果もあるし今までにないパターンのような気がします。
スタッフ一押しの「センターピンタック・リネンワイドパンツ」。


fsmariko at 12:36│clip!日記