みなも日誌 on blog



フリースクールみなもでのできごと、日常、ぼんやり思ったことについて――のたりのたりと書きつづります

2012年06月

Dsc02303

 前日の志塾での遊戯王大会には所用で出場出来なかったフォロの子がみなもに来まして、フォロ+みなもでの遊戯王大会をやってました。この時のフォロの子が強かった! 志塾の大会に参加してたらどうなってたか……。

Dsc02289

 志塾フリースクールでの第2回遊戯王大会に参加してきました。今回は志塾、ふぉーらいふ、みなもから14人が出場して総当たり。上位4人がトーナメントで優勝者を決めました。

 新しい子の参加や、因縁の対決などもあってなかなかに盛り上がりましたよ!

Dsc02292

Dsc02287

 現在中3年齢の子が5人もいるので、「高校ってこんな種類があって、こんな感じなんだよ。将来どうするにしても一応知っておいた方が選択肢が確実に選べるしね」という事でガイダンスを実施中。

 実際に高校にも行ってみるつもりです。

Dsc02281

 英語のスクーリングでした。この日は、岩隈ファンの子が大リーグでの岩隈に関する英文記事を読んでみつつ、分からないところを英語の先生に聞いてみるという勉強方法でやってみて、「なんでこの方法を今までもやらんかったんや!」と、かなり面白かった様子です。受験勉強的にも勉強になったようですよ。これは大ヒットですね!

Dsc02259

 リアルに小四喜が出てました! 最近回数やってるからか、役満を良く見る……(頭ハネとかも)。

 役満出した事ない人たちは悔しくてたまらないんですよ!

↑このページのトップヘ