みなも日誌 on blog



フリースクールみなもでのできごと、日常、ぼんやり思ったことについて――のたりのたりと書きつづります

2012年08月

Dsc02478  将棋を子どもとボランティアさんがやってます。  なかなかに盛り上がってました。  ボランティアさん同士のガチ勝負になったり……。

Dsc02463  カードを買いたいという子どもと一緒に日本橋に行ったところ、『シャドウハンター』の東方版を見つけてしまい、買ってきました。  なんか劇的な展開になりまくり、一部で大変はやっています。

Dsc02459 時価500円の紙ゲーのミニゲーム(ハード)を二日に分けての激闘! クリアに累計5時間もかかり、攻略組3人でのローテンション。クリアしても特典画像もなく淡々とクリアの文字……さすが500円orz

Dsc02455  八方美人だそうで。  ペルソナ関係流行ってますね~(ブログ担当者は女神転生IIIをやってます)。

Dsc02454  『とうほうの!!』というゲームを見つけて買ってきました。  「UNO」的なゲーム、と書いてあったのですが、「とうほう」「うの」とかけてあるのだ、と気づくのに、購入してから10時間くらいかかりました。  とりあえずプレイしてみて……当初、ルール解読を担当したスタッフが「手番の最初にカードを1枚引く」と言っていたので、「いつまで経っても終わらないなぁ……」「クソゲーじゃね?」などと言ってたんですが、調べてみたところ1枚ドローはないという事で、やっていくうちにむしろ「まあまあ面白いね」という事で、良かったです(#^.^#)

Dsc02417

 2階に上がったら、写真の様な状態の人達がいてびっくりしました(^_^;)

 「格闘技をやろうゼ!」という機運が盛り上がってまして、一部の人達で2階でドスンバタンとやってました。なかなかに非常に面白かったようですよ!

Dsc02419

Dsc02406

 フリースクールフォロさんにお邪魔しての交流会でした。卓球したり、遊戯王したり、ヴァンガードしたり、麻雀したりして色々交流して楽しかったようです!

Dsc02411

Dsc02357

 親の会の時に来ていた子どもらで↑の『キングズ・ブラッド』をやって好評だったと聞いたので、フリースクールの子らでもやってみてました。久しぶりで、かつ体験中の子らと盛り上がりましたよ~。


Dsc02355

 希望者と、追手門学院大学のオープンキャンパスに行ってきました。なかなかに面白かったですよ! 「大学ってこんな感じなんですねぇ」って言ってました(ブログ担当者の行ってた大学より遙かに広かった……)。



Dsc02342

 『人生ゲームビター』(だっけ?)の様子。『キティちゃんの人生ゲーム』もみなもにはあるのですが、こっちの方が人気です(しかしなぜ?)。


↑このページのトップヘ