みなも日誌 on blog



フリースクールみなもでのできごと、日常、ぼんやり思ったことについて――のたりのたりと書きつづります

2014年02月

ここにP99 DAOがあるじゃろ?
( ^ω^)

これをこうして・・・
( ^ω^)

こうじゃ
( ^ω^)

・・・電ブロP99 DAOのスライドをシルバーに塗装するように頼まれたので、シルバーリーフ(TS-30)で塗装をしました。上が今回塗装したもので、下のオリーブドラブのが自分のです。
 塗装がうまくいったので我ながら関心。でもコレは自分のじゃないんだよなぁ・・・

銀ダンG26と

Cimg0446
ヒ   ッ   ト   マ   ン (笑)

エアガンが揃ったのでやっていました。銃は電ブロM9A1とHi capa5.1R

Cimg0433

 あまりにも手札がすばらしかったので、思わずパシリ。

 まったく何もできない……(T_T)

Cimg0426

 『魔法少女まどか☆マギカ』の魔法少女達を変身させる協力ゲーム、『まど☆マギオン』をプレイ。首尾良く魔法少女全員を変身させられたので、次にキュゥべえも入れてやってみました。

 最初はなかなかうまくいかなかったこのゲームですが、最近ちょっとコツが分かってきた様な気がしますね~。

Cimg0418

 この3月にみなもを卒業して、ゲーム系の専門学校に行く事にしている子が、↑の本を読んでました。題名はアレですけど、ネット上の評価などを調べてて、「一番わかりやすい」と評価されていた本だったそうです。

 だいぶ進んだページをじーっと読んだり、何かプログラムらしきものを紙に書いてたりしました。ものすごい集中力とやる気です! これは頼もしい……と思いました。

Cimg0396

 2/14は全国的に大雪でしたが、大阪でも雪が降りました。↑の写真は、みなも近辺の国道1号線沿いの様子です。

 公園に出かけて雪合戦……という様な話がまったくないわけではなかったですが、湿ったべちゃべちゃの雪だったので、無理だったでしょうね~。

 代わりに?マインクラフトの中でかまくらを作ってる子がいました(ちょっと大きすぎる?)。

Cimg0397

Cimg0393

 蛍光灯がちかちかするので、新しい蛍光灯を買ってきたのと入れ替えてました……が!! ボランティアの方ともども試行錯誤していたら、どうも蛍光灯が悪くなったのではなく、本体部分の何らかの故障っぽいことが判明。買ってきた蛍光灯は……(T_T)

Cimg0372

 みなもでは毎日午後4時にカードを配って、ランダムに掃除をやってるのですが、そのやり方をもっとうまくやろうということで急遽話し合いをしておりました。

 カン類のゴミ箱も新しく追加されました。

Cimg0371

 家のPS2が壊れたという子が、みなもに持ってきてPS2のゲームをプレイしてました。

 ゲームは「零」というホラーゲーム。ホラーが苦手な人は退散退散……。

Cimg0356

 3回目の屋内サバイバルゲームに行ってきました。今回は人数がだいぶ少なかったのですが、密度は高くてかなり面白かったです。

 他のお客さんが来て一度離れなければならなかったので、「こっちもやりたい!」と言っていたボウリングもやりました。連続ストライク×2でMサイズジュース×2がもらえました!

Cimg0358

 他にロデオとか、橋の両端から進んで落とし合うのとか、非常に面白かったです(*^_^*)

Cimg0337

 新しくある子が、多読英語の本を読み始めました。たどたどしいながらも、一挙に7~8冊も。

 時間さえつぎこめばそれほど努力をするのでなくても読める様になる、というのを聞いてある程度やる気になっていたようです。

↑このページのトップヘ