F's Studio エフズスタジオ

広島市安佐南区大町のボーカル教室&ギター教室です

ギターインストラクター藤井晴稔です。

さて、今年もなんだかんだしていたら
あっと言う間に残り3ヶ月あまりとなりました。

今年もやります!F’s Studio 秋の大発表会!!!

いつもど緊張の生徒さんをステージ上で転がして楽しんでいる私ですが、
「どS!!」とか言う一部の批判に若干負け(笑)ほんの少し大人になりました。
今回は初参加の生徒さんに気を使って出番を早めにして差し上げました。
長時間緊張しっぱなしってのも可哀想だなと、
早く終わってのんびり一杯やりながら観覧していただけるといいかなと(笑)
前回あまりの緊張に痛飲し
本番までにあっという間に泥酔した初参加者もおりましたが(笑)

そんなこんなで10月8日15時からLive Jukeでスタートです。
今回はJ-POPはもちろん、ブルースあり、ロックの名曲あり、
なんとラリーカールトンまで出てきます。
どんな教室やねん(笑)
フライヤーweb用

すでに練習しすぎて肩とか背中が痛いです。
最近のJ-POP とかアレンジが高度で難しいよねー。
お時間ありましたら寄ってみてください。
380681638_2542641752561053_5435977380564841243_n

haru2


ギターインストラクター藤井晴稔です
前回のブログアップからあっと言う間に半年が経過してしまいました。

こんな事ではいけませんね。反省しております(笑)

さて、F’s Studioはこの6月にリフレッシュ休暇として
1ヶ月まるまる休業とさせていただきました。

私の26年に及ぶ高橋真梨子さんツアーがひと段落した事と、
 F’s Studioも11年目を迎え、
ここらでいったんリセットしたいと思ったのが理由です。
1ヶ月業務を休むのはなかなか勇気がいりましたが
仕事をするために生きているわけではないと自分に言い聞かせ
強行してしましました。
生徒のみなさんごめんなさい(笑)

さてその1ヶ月間何をしていたかと言いますと
北海道に遊びに行っておりました(笑)
IMG_2379
キャンピングカーをレンタルして、東は阿寒湖、富良野、美瑛を経由し
登別で温泉旅館に泊まり、ニセコ、小樽から余市まで。
10日で1300Kmを走破いたしました。

もちろん釣りも随所に織り込んでおります(笑)
IMG_4641
IMG_4918
その後、久美子先生の故郷である青森に飛び、
墓参りついでに(笑)大鰐温泉と浅虫温泉をめぐり、
三内丸山遺跡を見学して新幹線で仙台に
仙台で久しぶりに姪っ子たちと語らって空路広島に戻りました。
IMG_2602
振り返ってみると、温泉7割、釣り2割、食事1割の旅でありました。

細かい事を書き始めると
原稿用紙300枚くらいになりそうなので割愛しますが、
それはそれはリフレッシュできた旅でありました。

これでまた今後仕事に新たな気持ちで
精が出せそうな気がしております。
10月の発表会に向けてエンジン全開でいかねばなりません。
がしかし
1ヶ月も休んでしまうと我々二人とも今ひとつペースが戻らず、

今のところなんやかやポカばかりしております(笑)
IMG_2659
IMG_2679
とりあえず10年ものの看板も新しくなりました。
看板に負けずにこれからも頑張りますっ!!
haru2

みなさま本年もご愛顧ありがとうございました。

昨日28日をもって今年の営業を無事終了いたしました。
今年はコロナ禍にも負けず発表会も開催でき、
今年1年を元気で終えることができました。
みなさまに深く感謝いたします。

さて代表藤井晴稔は今年1年間高橋真梨子さんのラストツアーに
ギタリストとして参加しておりましたが
その東京でのコンサートの模様がWOWOWにて放送されます。
1月2日夜7時です。よろしかったらご覧になってください。
噂では結構ギターが写っているとかいないとか・・・・(笑)

これからまだまだ寒い日が続きます。諸々の感染症も気になるところですが
みなさまどうぞよい年をお迎えくださいませ。
スクリーンショット 2022-12-29 12.39.43
haru2


↑このページのトップヘ