2016年06月27日

105回目のアウェー旅 (試合編) 彼我の差を超えて・・・


IMG_5800


連続105回目の


ブラウブリッツ秋田のアウェー応援の旅。


いよいよ大分トリニータとの試合当日です。



この日は、朝5時に目が覚める。


カーテンを開けると、大分市街の向こうに


由布岳 鶴見岳 高崎山 が綺麗に見えました。



今回泊まったホテルは

最上階(19階)にお風呂があって


その大浴場はナント天然温泉で・・・


更に屋上には開放感溢れる露天風呂があって・・・


朝一番に行ったら貸切状態で・・・・




(^_^;) 「い~湯だな~・・・・」



IMG_5801


こちらがホテルの朝食 「豊後の朝ごはん」


豊後牛煮付け、りゅうきゅう、由布院豆腐


やせうま、鳥てん、だんご汁・・・



大分名物が満載で 実に美味しかったです!



IMG_5812


ホテルの8階のレストランは


隣接するJR大分駅の屋上につながっていて


朝の時間帯は


ホテル宿泊者のみがそこを散策することができます。



IMG_5804


鉄道神社とか・・・



IMG_5816


登ると「願いが叶う」という ぶんぶん堂 とか・・・



ほとんど人のいない広々したスペースを


一人ゆったりと散歩・・・


(^_^)



IMG_5820


では そろそろ出陣です!



IMG_5822


この日の大分市はスッキリした青空が広がり


陽射しは強いものの 吹く風爽やかで


日陰にいれば過ごしやすい感じでした。



IMG_5823


スタジアムへ行く前に 少しだけ大分市街を散策。



IMG_5825


そして ちょっと一休み・・・・


(^_^;) 
(← コラ!)




IMG_5826


小腹が空いたので


大分名物「りゅうきゅう丼」を食べる・・・・


「りゅうきゅう」とは、鯵や鯖、ハマチなどの魚の刺身を


独特の醤油ダレに漬けた大分の郷土料理で


ご飯のおかずにも、酒の肴にもぴったりの逸品です。



(^_^) 「美味い!」



IMG_5828


はい、そんなわけで サポ仲間と定額タクシーに乗り


決戦の地 「大銀ドーム」 に到着です!



IMG_5830


サポ仲間にタオマフを広げてもらいました。


ブラウブリッツ秋田、大分銀行ドームに見参!




なんちゃって・・・



IMG_5837


この日は晴天のため ドームの屋根は開かれてました。



IMG_5839


巨大な恐竜の骨格のような 独特のアーチ橋・・・


本当に見るものを圧倒する構造です!



やがて 三々五々に秋田サポーターが集まり始め・・・


IMG_5840
IMG_5841


サポ仲間がこんなダンマクを作ってきてくれました。



IMG_5850


そして16時に開門。


サポーター皆で協力してダンマクを掲出する・・・


日曜日の夜の試合ゆえ 


秋田サポーターは一桁かな・・・


なんて思ってましたが


最終的には20人くらいが大分に駆け付けました。


IMG_5902
20160626_174200



松本拓也を応援する北九州サポさんや


秋田出身(大分在住)の方


川田選手のお母さん


選手つながりで

長崎や山形からもサポが駆け付けてくれました。



IMG_5881


山形名物さくらんぼのお差し入れも・・・・


(^_^)



IMG_5855


では、さっそく大銀ドームのグルメ探索へ・・・


松本拓也ではなく 松本昌也選手のお勧めは


中津のからあげ。



IMG_5861


それにしても 何を食べても美味しかったです。


さすが美味の宝庫 大分! 



IMG_5868


そんなわけで 先ずは固めの杯!


見下ろす大銀ドームの 急傾斜の客席が凄い・・・・



IMG_5864


ピッチ内アップ前


フィールドに一人佇む間瀬監督・・・


知将が巡らせる戦略とは・・・・・



20160626_171114


かつてトリニータに在籍した川田が先発。


さあ、勝ちましょう!



IMG_5882


こちらはホーム大分の大サポーター!


声量もハンパなく 太鼓の響きも大迫力でした。




IMG_5883


そしていよいよ選手入場!



IMG_5884


大分のゴール裏に現れた


4つのビッグフラッグに度肝を抜かれる・・・



IMG_5885


J3で これほどアウェー感あるスタジアムは


他にありません。



「多勢に無勢」感がハンパ無かった・・・



IMG_5888


さて、試合ですが・・・・


かなり押し込まれる展開を予想してましたが



意外にボール支配率は五分五分で


互いに勝ち点3が欲しい上位対決は 


白熱の好ゲームになりました。




IMG_5907


ただ 決定機を多く作ったのは


やはり地力に勝る大分・・・・



IMG_5910


大分 1-0 秋田




悔しい悔しい敗戦で


これで秋田は3連敗


ここ5戦は 0勝2分3敗


開幕から続けてきた連続得点も途絶え・・・・


果てしなく疲労感漂う試合後でした・・・



IMG_5909


この試合、秋田のシュートは僅か3本。


ボールを回せてもシュートに行けないのは


やはり大分の守備の形 球際の寄せ 


スピードやプレッシャーが上回っているからかな・・・




IMG_5913


点差以上の苦戦


点差以上の実力差を感じた試合でしたが



J1経験クラブと 


こんな素晴らしいスタジアムで戦えたこと


最後まで走りきり 戦い抜いたこと


その一つ一つが経験値として


チームの血肉になっていくと信じ


また次節 声の限り応援したいと思います!




IMG_5924


試合後は 遠く大分へ駆け付け


声の限り共に応援した仲間達と痛飲・・・



共に戦う 仲間がいるから


また前を向けます。 (^_^)



IMG_5917


そして最後に


大分サポーター、スタッフの皆さん


コンコース内外で 労いのお声かけを頂いたり


銘菓「ざびえる」を お土産に頂いたり


本当にありがとうございました!



その応援は本当に大迫力で


ちょっと鳥肌が立つくらい感動しました・・・・





次回の対戦 10月30日「あきぎんスタジアム」へ


是非お越しください!


(来年は対戦することはもう無いと思うので・・・)






その時は・・・


返り討ちにできるよう 秋田も頑張ります!


(^_^;)



IMG_5919


苦闘の末の3連敗となりましたが


来週から怒涛の文月5連戦です・・・・


下を向いている暇はありません。




彼我の力量の差を見せつけられた敗戦ですが


ブラウブリッツ秋田は必ず超えて行くはず。


この試合が その後の逆襲のキッカケだったね・・・



そう言える未来を信じて



応援し続けます!



IMG_5923


んだらまつ



へばな!




にほんブログ村


人気ブログランキングへ

fsuppo at 11:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0) BB秋田アウェー参戦記2016 

2016年06月26日

105回目のアウェー旅 (試合前日編) ここは地獄か極楽か・・・



IMG_5529


こんにちは。


今週末は九州大分を旅します・・・



ブラウブリッツ秋田を応援する


連続105回目のアウェー旅です。



IMG_5531


今シーズン

アウェー大分(大銀ドーム)には絶対に行こうと

どうせ行くなら前泊で行こうと決めていて・・・

今シーズンの日程が発表になった時

速攻で飛行機と宿を押さえました。



後から気づいたら 

その日はフロンターレの1stステージ最終節で

ナント優勝が懸かる試合になってしまい・・・


でも、パック旅行のため日程の変更が出来ず


等々力に 魂みたいなもの を置いて


大分を目指しました!


IMG_5530


何気に 2週連続での九州上陸です・・・



IMG_5538


まあ旅慣れた僕からすれば


散歩みたいなものですが・・・



IMG_5542


では、行って来ます! (^_^)



IMG_5544


羽田空港を飛び立つと直ぐに 

洋上に不思議な建造物がある・・・


これ、一体何でしょうね・・・?



IMG_5548


そして眼下には東京アクアラインの「海ほたる」が・・・



IMG_5549


そんなわけで

飛行機はぐんぐん高度を上げて行くのですが・・・


この日は気象条件がやや不安定で


だいぶ揺れました。




(-_-;) ちょっと怖かった・・・



IMG_5556


そして飛行機は三浦半島を眼下に進み



雄大な富士山の姿が・・・・


IMG_5575


雲に隠れて 全く見えませんでした・・・



(-_-;) 残念・・・



IMG_5577


西日本は天気が荒れているとのことで


この日は基本的に雲の中の航行・・・・



IMG_5586


下がどんなに土砂降りでも


雲の上は常に青空が広がっています。



IMG_5596


やがて飛行機は降下を開始し


瀬戸内海の島々が眼下に見えたら



IMG_5598


国東半島の突端にある 大分空港に到着です。



IMG_5603


心配されていた雨は無く


この後も降っても小雨程度でした。



IMG_5605


大分空港からは空港リムジンバスで


別府湾を左手に大分を目指します・・・



IMG_5608


この日は途中の別府でバスを降りました。



大分は何度も来てますが

いつも試合の応援をするだけで

観光をしたことが一度もありません。


そんなわけで 今回はちょっと別府を観光。



IMG_5609


さすがは温泉湧出量日本一の別府。


駅前にも コンコンと源泉が溢れ出ていました・・・



IMG_5612


では早速温泉につかりましょう・・・



IMG_5611


ここは市営の「駅前高等温泉」


本当に駅の目の前にあるので 気軽に入れます。



IMG_5621


そして2軒目は 明治12年創設の由緒正しき温泉


市営 竹瓦温泉



IMG_5622


現在の建物は昭和13年に建替えたもので


昭和浪漫が漂います・・・・


う~ん 気持ち良かった~


(*^_^*) 



IMG_5616


さて ここで軽く腹ごなし。


別府名物といえば「鳥てん」が有名ですが・・・


今日は「別府冷麺」を食べることに・・・



IMG_5618


豊後名物 「大陸冷めん」


ブラウブリッツ秋田の新鋭 


呉大陸(ゴ・ダイム)にちなみ


これを食べてみよう!




IMG_5625


しかし・・・ お味の方は・・・




かなり微妙




(・_・;) 「・・・」



IMG_5626


さて、気を取り直して


別府名所 「地獄めぐり」 へ・・・・



IMG_5628


とは言っても 


どうやって行けばよいのか分からないし


迷子になっても困るので


8つの地獄を巡るバスツアーに参加しました。


ガイドさんの説明があった方が分かりやすいし・・・



IMG_5633


【第一地獄】 海地獄



IMG_5636


バスクリンを入れてるわけではありません。


天然の青です。


IMG_5638


なかなか気持ちよさそうな爽やかな青ですが


泉温は98℃です。


入ったら即死します・・・・



IMG_5645


【第二地獄】 鬼石坊主地獄



IMG_5647


泥のような熱湯から ボコボコ気泡が沸き出す・・・



IMG_5648


地味ですが なんとも神秘的でした・・・




IMG_5658


【第三地獄】 山地獄


ここの温泉は泉温90℃。


豊かに湧き出す温泉の熱を利用して


多くの動植物が飼育されています。


IMG_5662


温泉に浸かるカバ。


口を開けているのは エサが欲しいからとか・・・



IMG_5664


温泉に浸かるカピバラ・・・



IMG_5667


一本足で立って眠るフラミンゴ・・・


(^_^;) なんでそんな不安定な状態で寝るの?




IMG_5666


全くやる気のないウサギたちは



微動だにせず。






IMG_5670


巨大なサボテンも


温泉の熱で栽培されているそうです・・・・






IMG_5674


【第四地獄】 かまど地獄



IMG_5687


かまど地獄は泉温100℃!


既に沸点に達してます!



熱湯コマーシャルもびっくり・・・(← 古っ!)





IMG_5694


【第五地獄】 鬼山地獄


ここは非常に危険です!


なにが危険かって?



IMG_5695


鬼に登ると (たぶん) 倒れます・・・



IMG_5696


石に登るのも危険。


この温泉は98℃もあります。



そんな温泉熱を利用して 


ここでは多数のワニを飼育中。


IMG_5705


そして 世にも珍しい


温泉に浸かるワニ!



IMG_5704


「温かくて、気持ちいいんだわに~」



IMG_5702


「湯上がりは やる気が無いんだわに~」



ただし・・・・


IMG_5701


ここにも危険が潜んでいるんだワニ!





IMG_5709


【第六地獄】 白池地獄



ここのウリは・・・・


IMG_5710


人喰魚 ピラニア




だんだんテーマが温泉や地獄から


離れていってる感じがするが・・・


(^_^;)



IMG_5713


そして アマゾンの大王魚 ピラルク



これが地獄とどうつながるのか!?


IMG_5714


世界一うまい魚なのか!?



IMG_5716


そして前ふりの魚とは無関係に


唐突に白池地獄が登場・・・・



もう、何が何やら・・・  (~_~)






IMG_5719


【第七地獄】 龍巻地獄



IMG_5717


この頃には 地獄にも飽きてきた・・・



IMG_5706



そしていよいよ最後・・・・・



IMG_5722


【第八地獄】 日本赤十字社


じゃない


【第八地獄】 血の池地獄



IMG_5726


ミネストローネではありません。


血の池地獄です・・・




IMG_5728


はい こうして 地獄めぐり 終了。


山は富士 海は瀬戸内 湯は別府



そんな別府で見つけた面白いものをご紹介。


IMG_5613


お土産の王座 「かるかん」


王座ですよ、王座!




IMG_5642


地獄名物 「極楽饅頭」


どっちなんだよ! 




IMG_5690


地獄醤油


不味そう・・・




IMG_5712


別府地獄組合


じわじわくる・・・







そして 世界で一番怖い名称の バス停


IMG_5720





この後は 別府駅に戻り


電車で大分を目指しました。



IMG_5731


別府駅の駅名表札が可愛い・・・・



IMG_5735


別府から大分は電車ですぐです。



IMG_5736


大分銘菓といえば 「ザビエル」 かと思いきや


今流行りは


「ドン・フランシスコ」(!?)


カタカナ好き?



IMG_5738


今宵のホテルは JR大分駅に併設された


JR九州ホテル ブラッサム大分



IMG_5742


一人旅だというのに


無駄にラグジュアリーな部屋に案内されました。


先週の遠征がカプセルホテルだったから・・・


雲泥の差です! (^_^;)




IMG_5758


部屋からは大分の街 鶴見岳や由布岳


そして別府湾が一望でき


さすがはJR九州


「おもてなし上手」です!



IMG_5752


部屋のTVでアントラーズの試合が観れました。


等々力のフロンターレの情報も逐次入る実況。



しかし 前半のうちにアントラーズが2点先制し・・・


ガックシ・・・ (-_-;)



IMG_5762


ふと ホテルの部屋の窓から外を眺めると・・・


そこにはハッとするような夕景が広がっていました。


IMG_5767


刻々と変わりゆく夕景・・・



IMG_5772


雲の色 雲の形 


それらは一時も同じではないのです・・・



IMG_5778


こんなにのんびりと


夕景を眺めたのは 本当に久しぶりです。



IMG_5782


遠い 子供の頃に見た景色が蘇ってくるようでした。



IMG_5784


では 日も暮れたので


飲みに行きましょうか! (← コラ!)



IMG_5789


大分って何気に飲み屋さんが多い土地ですね・・・



IMG_5790


街の風情は さりげなく昭和の浪漫・・・



IMG_5791


あゝ 陸海軍・・・・ 


なんてお店もありました。



_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1466854317660


とりあえず 大衆酒場に入ってみる・・・


さっそく出てくるのは


九州独特の トロっとした醤油・・・・



_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1466854466951


先ずは 豊後水道の関アジ・・・


美味い! (^_^)


(関サバは残念ながら売切れ)



_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1466855009425


大分名物の「りゅうきゅう」と麦焼酎。


美味い! (^_^)




_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1466855613145


豊後水道の地魚(メバル?)の煮つけ。


注文してから煮てくれ、お値段500円。


安くて美味い! (^_^)





続いて2軒目は 焼き鳥屋さんへ・・・


大分市内は異様に焼き鳥屋さんが多いのです。


_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1466858733347


何の変哲もない焼き鳥ですが・・・



これが 異様に美味い! (^_^)



_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1466858840102


大分名産の椎茸串を頼むと


これがまたジューシーで絶品! (^_^)



_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1466859971698


そして 「ナンコツ串」(右)


このナンコツ串


世界一のナンコツ串に認定致します!


(認定者:Fサポ)




どれを食べても1本90円(ナンコツは150円)。


美味いだけじゃなく、安いのが大分の心意気。



_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1466860966130


最後は ラーメンで〆。



大分の店は下調べせず 適当に入っても


まず味にハズレは無いですね~


IMG_5792


昼間はわりと静かなこの街も


夜になるとわんさか人で溢れかえります。


その喧騒は深夜まで続いていく・・・・



九州の人は お酒強かね~


(^_^)



IMG_5796


そんなわけで なかなか楽しかった決戦前日。


やっぱり旅に出ると リフレッシュできますね!



そして翌日は いよいよ


初めて秋田サポーターとして


大銀ドームへ乗り込みます!




果たして待ちうけているのは



地獄か それとも極楽か!?





頑張れ、ブラウブリッツ秋田!


(^_^)




にほんブログ村


人気ブログランキングへ

fsuppo at 10:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0) BB秋田アウェー参戦記2016 

2016年06月22日

何のために応援しているのか・・・ vs 藤枝MYFC



20160621_184552


こんにちは。


昨日 6月21日は 


二十四節季の 「夏至(げし)」 でした。


夏至から七夕の前日まで


1年の中で一番 昼の時間が長くなります・・・




20160621_184820


昨日 仕事を終えて退社すると


外がまだ明るいことに罪悪感を感じる・・・・



不思議なものです・・・



IMG_5398


さて、先日の土曜日 


福岡博多へフロンターレの応援に行きました。



そして その翌日は・・・・


静岡藤枝へ 我が故郷のクラブ


ブラウブリッツ秋田の応援に行きました!



IMG_5425


フロンターレの応援をした博多では


大きなイベントと重なっていたようで 

ホテルがなかなか取れず


やむなくカプセルホテルに宿泊・・・・


しかし、これが大失敗・・・



隣のカプセルの宿泊客のマナーが悪くて


結局ほぼ一睡もできず・・・・


((+_+))



宿代ケチらずに 


普通のシティホテルに泊まるべきだったと



激しく後悔・・・・・



(^_^) 「まあ、何事も経験です・・・」



IMG_5426


そんな翌日曜日の朝


福岡空港から静岡空港へ飛びました。



初めて乗る


富士ドリームエアライン(FDA)です!



IMG_5429


とってもカラフルな FDAの機体・・・



IMG_5431


FDA 福岡⇒静岡 便の搭乗率は50%程度・・・


地方⇒地方 を地道に結ぶFDAだけど


CAさんの対応がとても素晴らしかったです。



IMG_5437


そんなわけで 土曜日の激戦の地


レベスタを眼下に いざ、静岡へ!




IMG_5440


さらば福岡・・・


来年また来ます!



博多ラーメンを食べに! (← そこかよ・・・)




IMG_5451


この日は雲の上の航行でした・・・



IMG_5455


時々すれ違う飛行機が


飛行機雲を作っていく・・・・



まあ、当たり前のことなのですが・・・・



想像以上に綺麗でした。



IMG_5468


福岡を飛び立ち凡そ1時間・・・


飛行機は静岡空港へ向け降下を開始。




IMG_5476


眼下には静岡の(どっかの)街と太平洋・・・



IMG_5480


到着!


予想されていた雨は無く 蒸し暑い曇り空。




IMG_5481


空港からは 藤枝駅行のバスに乗りました。


ここから藤枝駅は35分・・・・



IMG_5482


そんなわけでやって来ました!


サッカーの街 蹴球都市 藤枝




IMG_5505


藤枝駅で何人かの知り合いのサポに会えたので


スタジアムへは乗り合わせてタクシーで移動。



開門前の13時から


既に到着していた秋田サポーターと共に


ダンマクを掲出。



IMG_5484


藤枝は関東からはアクセス容易にて


この日は関東サポーターが多数参戦・・・・



IMG_5485


この下田選手のダンマクには


白い文字のところにメッセージが書かれていて


とても素敵です。




そして・・・・


IMG_5492


秋田、関東以外からも


熱烈サポーターさん達が来てくれました!




ありがたいことです・・・ (^_^)




IMG_5483


藤枝アウェーは 


いつも少ない人数での応援だったので・・・


今回は過去最多の秋田サポーターかも・・・




そんなサポさんから お土産を頂きました。



IMG_5526


これが 


料理人心(?) を擽られる素晴らしい品々で


心から感動しました・・・



ありがとうございました!


(^_^)





さて、そんな藤枝戦ですが




ブラウブリッツには藤枝から移籍の久富・・・



IMG_5493



そして藤枝には、秋田から移籍の三好!



IMG_5506


そして三宅と峯がいる・・・・



でもこの両クラブには 遺恨も因縁もありません。


共に全力で戦う 熱い好ゲームに期待です!



IMG_5507


しかし、何故三好のダンマクは 「黄色」 なんだろう?



(^_^;)




そんなわけで、スタジアムグルメへ・・・



IMG_5490


おぉぉぉっ、これは可愛いサッカー弁当・・・・


(´▽`*)




IMG_5501


こちらは静岡名物 うなぎ とアルコールのセット!



IMG_5514


いや、このウナギ串は


量は少ないけど マジ美味い!


(*´▽`*)




せっかくなので・・・・



IMG_5502


ウナギ串 に加えて 


シュラスコ(ブラジル風焼肉)を購入!




20160619_134003


もちろん 


藤枝ハイボール & しぞーか(静岡)ハイ


も飲みました!



(*^_^*) (← 君、何しに来たの・・・?)





その頃・・・・


IMG_5515


ブラウブリッツの 「スイーツ男子」


こと やまひろ氏 は優雅にパフェを食す・・・



( ゚Д゚) 「それ・・・量多すぎでは・・・」


IMG_5509


そんなわけで キックオフ!



試合は立ち上がりから


藤枝の運動量が秋田を圧倒する展開。


そして三好の華麗なゴールで



藤枝MYFCが先制・・・




(-_-;) ぐぬぬ・・・・



IMG_5511


しかし秋田も懸命の反撃に転じ


後半に畠中のゴールで同点に追いつく!




IMG_5518


目が離せない 


一進一退の攻防に沸くサポーター。



両チームが死力を尽くした試合は・・・・



IMG_5520


後半アディッショナルタイムに


藤枝が決勝ゴールを決め・・・・




藤枝 2-1 秋田





(-_-;) 「・・・」





果てしない距離を


遠征をしてきたサポーター的には



精神的ダメージ無限大の連敗となりました・・・



IMG_5522



そして ヒーローインタビューは 三好



(-_-;) (三好の活躍は嬉しいけど・・・・)




IMG_5524


試合後、ダンマクを撤収しながら振り返る・・・



ブラウブリッツ秋田の選手


今日も全員 全力で走り切り


最後の最後まで戦っていた・・・



今シーズンのJ3は戦力が均衡していて


勝った試合も 分けた試合も 負けた試合も


全て紙一重だと感じる・・・




IMG_5525


予算規模の小さい


地方のクラブが主体のJ3リーグ。



ましてブラウブリッツ秋田は 


雪深い 北東北のクラブです。



だからこそ より熱く温かく


忍耐強く クラブを支え 共に歩む


そんな気概を持って応援する・・・


それが 秋田サポーターだと思う。




IMG_5509



何のために応援しているの?



時に人から聞かれます・・・





一言で言えば 夢なんです




故郷のサッカークラブが 故郷の誇りとなること。


ブラウブリッツの試合のある週末を

故郷の人々が皆 

心からワクワクしながら待つ未来。


訳あって秋田を離れた人が

故郷を想い集うアウェーのゴール裏。


同じユニを着て 見知らぬ街で

We are AKITA!


なんて叫べる喜び・・・



IMG_5511


そんな未来を夢見て


そのためには今 

目の前の試合を勝ち続けるしかないから


どんな遠くでも どんな結果でも


「秋田頑張れ~!」 


  と 応援し続けます。




IMG_5274



次節 秋田は


アウェーで大分トリニータとの対戦です。



IMG_5721


未だ経験したことの無いような


大アウエーです・・・・・



しかも


日曜日の18時キックオフという


無慈悲な日程・・・・


(-_-;)



IMG_5724


でも、行きますよ!


大分へ!



IMG_5738


たとえサポーターの人数が


(大分)8,000人 vs (秋田)10人


だとしても・・・・



IMG_0642


僕らは挑み続けるし



僕らは絶対に諦めない




IMG_1629
IMG_1545
IMG_3643
IMG_7975
IMG_1638



んだら 大分でな




へばな!







にほんブログ村


人気ブログランキングへ

fsuppo at 22:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0) BB秋田アウェー参戦記2016