2013年07月29日

北の国からJリーグへ・・・ 悔しい敗戦・・・ vs 金沢


IMG_8997



こんにちは。



昨日、ブラウブリッツ秋田のアウェー応援に行ってきました。


個人的にアウェー60戦目のメモリアル参戦です。




小松空港経由で向かうは北陸金沢!



っと、その前に・・・ まずは腹ごなし。


IMG_8996


羽田空港の朝食はいつもコレです!


ANA54番ゲート付近にあるこのラーメン屋さん・・・



本当に美味しいんです。



IMG_9003


では、行ってきます!  (^_^)



小松空港へのフライトといえば、


楽しみなのは日本アルプスの絶景・・・  ですが・・・



この日は雲で全く見えませんでした・・・


IMG_9019


それでも盛夏の雲の峰を眺めてのフライトは


とても気持ちよかったです。



IMG_9024


こうして、あっという間に小松空港に到着。


ここからはバスで金沢を目指します。



IMG_9033



2年後には北陸新幹線が開通する金沢。


東京から2時間半で結ばれるそうです。



IMG_9035



さて、金沢へ来たら・・・・ まずはここへ・・・・



IMG_9048


創業昭和28年。


朝からやってる金沢の名物居酒屋 『黒百合』 さんです。



まだ午前中だというのに店内は満席。



そして老若男女ベロベロに酔っぱらっている・・・・


IMG_9038


ではさっそく、金沢名物で一杯・・・


こちらはドジョウの蒲焼き・・・・  金沢では定番だそうです。



IMG_9040


こちらは漁が解禁になったばかりの鮎の「そろばん」。


「そろばん」とは


鮎の背引きを大根おろしと茗荷で和えた夏の味・・・・



IMG_9042


こちらは当店きっての名物 『金沢おでん』・・・ 美味!



IMG_9045


最後は白山堅豆腐と金沢野菜の「金時草」・・・・・



このお店の雰囲気や味、客あしらいはとても温かく・・・


長い年月を経て築かれた独特の空間です。



この雰囲気、ちょっとやそっとでは出せません・・・・・



IMG_9052


ではそろそろスタジアムへ向かいましょう!


この時点で気温はすでに30℃でした・・・・



IMG_9055


ここが決戦の地、石川県西部緑地公園陸上競技場です!



待ちに待ったツエーゲン金沢との日本海ダービー・・・・



続々と集結するブラウブリッツサポーターと合流。



IMG_9057


照りつける夏の陽射しの中、協力してダンマクを設置。



それにしても暑い・・・・



この時、手元の温度計は37.5℃でした!


IMG_9061


この日、ツエーゲン金沢は1万人の集客を目指すという。


対するブラウブリッツサポーターはおよそ30人・・・・



IMG_9066


熊林選手の応援にザスパサポさんも見えられてました。



また、フェルヴォローザサポーターのあの方とも再会!



ありがたいことです・・・・・


IMG_9067


では、試合前の腹ごなし・・・・ (← 君、食べ過ぎ!)



IMG_9069


ツエーゲンのスタジアムグルメはなかなか盛りだくさん・・・・・


IMG_9068


スタジアムグルメの充実は試合前のワクワク感を増幅させます。



IMG_9071


しかし・・・・ 凄い量の焼きそばですね・・・



IMG_9074


そんな中で、僕が選んだのはこれ!



IMG_9081


まるかじりエンターテイメント!


美味しかったです。



IMG_9085


さあ、いよいよ試合開始!



IMG_9092


赤く染まったツエーゲンのゴール裏!



IMG_9093


行くぞ!ブラウブリッツ!



IMG_9102


それにしても、ツエーゲンの動員は見事でした!



メインスタンドをギッシリ埋め尽くした光景は圧巻です・・・



IMG_9119


1万人には届かなかったものの、この集客は立派!



金沢経済同友会協賛試合として行われたこの日・・・


金沢市長も来ていて、


地域が一体となった、Jへの強い意気込みを感じました。




正直・・・・ うらやましい・・・・・



IMG_9096


試合の方は・・・・・



ツエーゲンは予想以上に強かったです。


前節まで10試合負けなしの実力は伊達ではなかった・・・・



特に前半はツエーゲンのコンパクトな守備陣形に


全く前へ行けないブラウブリッツ・・・


時折みせる縦パスは、ことごとくオフサイドに引っかかった。


IMG_9097


終始有利に試合を進めたツエーゲン金沢・・・・



金沢 2-1 秋田 



ブラウブリッツは、スコア以上の完敗でした・・・・



IMG_9121


でも、相手の足が止まり始めた最終盤の


秋田の猛攻は迫力ありました。



IMG_9134


Jリーグ昇格を目指すライバル対決・・・



この日の敗戦はいろんな意味で本当に悔しいですが、



何が通用して、何が通用しなかったか・・・・


それは選手達が一番分かっているはず。


IMG_9135



悔しいという思いが強ければ強いほど、


きっとそれが、次への糧となる。



だから前を向いて、勇気をもって挑戦し続けて下さい。




これからも声の限り応援します!



IMG_9127



また来年、



もっともっと強くなって、再びこの地へ挑みに来ます。




IMG_9114


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村



fsuppo at 09:51│Comments(2)TrackBack(0) BB秋田アウェー参戦記2013 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ysys   2013年07月30日 11:47
楽しんでいただけたようで、幸いです。
2. Posted by Fサポ   2013年07月30日 22:12

>ysysさん、コメントありがとうございました。

金沢はとても良い街でした。
古いものが古いまま残り、接する人はとても温かい。

スタジアムの雰囲気も最高でした。

お互いに是非、日本海側からサッカーを盛り上げたいですね!

(^_^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字