悔しくて 思わずへたり込んだ・・・ vs 愛媛FC(天皇杯)北陸一人旅・・・ ちょっぴり感動の金沢編

2014年08月25日

痛み失望、涙も全て受け入れていければ。 vs ツエーゲン金沢


IMG_3569


こんにちは。



今、1週間の夏休みを会社から頂いてます。



そんな夏休みの後半、一人旅に出ました。



IMG_3571


目的地は北陸。



IMG_3573


♪ Let it go~


♪ Let it go~
    (←それはアナ雪!)




IMG_3578



そんなわけで、行って来ます!



IMG_3597


北陸路線は飛弾や木曽の



雄大な山々を見るのが楽しみなんですが




この日はあいにく雲が多くて観れませんでした・・・・



IMG_3608



羽田空港を飛び立ち僅か1時間弱・・・・・



小松空港に到着です。



IMG_3609


ここからバスで今回の旅の最初の目的地



金沢へ向かいました。




1408849434533


そんなこんなで北陸屈指の大都市 金沢 に到着。



駅前広場はすんっごく近代的な造りです。




20140824_120636



さて、金沢に着いたら まずはココ。




朝からやってる居酒屋 黒百合 さんです!




IMG_3612


このお店の名物は 「金沢おでん」



真昼間っから満席で、しかもほぼ全員酒を飲んでいる




大人のパラダイスのようなお店なのです。




IMG_3610


赤巻き、焼き豆腐、鰯つみれ、大根・・・・・




IMG_3611


じゃがいも、バイ貝、玉子、蕗・・・・・





や、やばい・・・・・



酒が止まらない・・・・・ (←コラ!)




1408864212178


さ~て、そんなわけで この日のスタジアム



西部緑地公園陸上競技場にやって来ました!





ツエーゲン金沢とは 「準加盟同級生」 なんですね。




今では 雲の上の存在 になりつつありますが・・・・



IMG_3687


なんかJ3とは思えない盛り上がりですね・・・

  


IMG_3629



さて、スタジアム到着後


まずは選手バスを迎えるべく待機していると





そこへ・・・・・



IMG_3630


よたよたと おぼつかない足取りで



謎のキャラ登場!



IMG_3635



彼の名は  りぃたくん




マジックの小ネタが得意(?)らしい・・・・・



IMG_3637


何かにライターで火をつけると・・・・・




BlogPaint


真っ赤な吹き流しが手からあふれ出しました~!




大爆笑の金沢サポーター・・・・・



IMG_3640



そんな 微妙すぎる小ネタ を披露すると




一人寂しそうに去っていく りぃたくん ・・・・・



IMG_3641


シュールすぎる・・・・・・・





IMG_3648



さあて、そんな楽しいツエーゲンのスタジアム。



スタグルも充実していて 実に食欲をそそります!



IMG_3652



秋田の物産も販売されてました。




IMG_3617



そして、この日の目玉は・・・・・  




石川 × 秋田  日本酒祭り!



IMG_3619



ツエーゲンサポーターで大賑わい!




IMG_3623




ブラウブリッツサポーターも負けじと乾杯!




IMG_3656



さて、いよいよピッチ内アップ開始です。




今日も気合を入れて応援しますよ~!





この日は 日曜日の夕方のキックオフということで



何人の秋田サポが集まるか心配されましたが



秋田から、関東から、



最終的には20名程のサポが集結しました。




心強い!



IMG_3674


群馬から5時間かけて来られた熊林サポさんご夫妻。



初めてゴール裏での応援に参加下さいました。



本当に、ありがとうございました!



IMG_3665


っと、そこへ


ツエーゲン金沢のマスコット ゲンゾー 登場。



お約束の ボールボーイへのちょっかいから



ゲンゾー劇場スタート!



IMG_3666


ほんと お茶目なヤツ!



IMG_3669



さあ、いよいよ試合開始です!



IMG_3670


天気は雨だというのに、お客さん入ってますね~!



IMG_3671


ゴール裏のサポーターの人数も



毎年 倍々に 増えている感じ。



IMG_3682


この日の観衆は 6,851人!



雨が降ってなければ 10,000人入ったかもしれません。




J3優勝、J2昇格が十分狙える順位だけあって



クラブの勢いみたいなものを感じました。



IMG_3684


さて試合の方ですが、


前半はとにかく 秋田が後手後手でした。




得意(?)のパス回しを、高い位置からのプレスに狙われ




何度も金沢のショートカウンターを食らってしまった。





バイタルエリアでのパスミスも相変わらず多くて



前半はそのパスミスから失点・・・・・・





珍しく・・・・  心折れそうでしたよ。



IMG_3685


金沢のシュートミスに何度も救われたから



前半だけで3点くらい取られていても



おかしくなかった感じです。




でも、そんな前半を何とか1失点で耐え抜いたから・・・・



案外こういう試合は・・・・・・  勝てるかも!




っと淡い期待を胸に抱く・・・・



IMG_3696


後半頭から 秋田の旋風(つむじかぜ) 牧内慶太投入!



これが功を奏して ようやく人もボールも回り始めた秋田。



IMG_3698


そうして得た75分の秋田のPK。



キッカーはレオナルド。




しかし・・・・・




シュートコースを完璧に読まれてしまい GKに弾かれる。



IMG_3703


後半最後の15分は金沢もそうとう疲れているように見え



秋田の猛攻に気持ちは感じました。




結果的にシュート数は互角でしたし・・・・・



ただ・・・・  個人的な印象としては




今の秋田のサッカーが金沢相手に脅威になったとは



到底思えなかった。




IMG_3709


22試合で39失点は いくらなんでも多すぎるし



気がつけば  最下位とも勝ち点差が4しかない・・・・・



IMG_3710



でも今、もがきながら



苦しみながら戦っているチーム




そんな痛みや失望、涙も全て受け入れて




それでもなお




全力で後押ししていくことこそが




サポーター冥利だと思う。






こんな時だからこそ




皆で、明るく、前向きに支えていきましょう!










悔しい試合の後に いつも聴く曲があります。





「green boys」




IMG_3712



不安はいつも 僕の勇気を 留まらそうとするけど



雨の日だって 風の日だって 進むから近づく




痛み失望 涙も全て 受け入れていければ



明日は笑える そんな気がする 未完成な僕ら




掴みたいんだろう 笑いたいんだろう



自分の足に 限界なんて 誰が決めたんだ?





僕ら何度でも 何度でも 立ち上がるから



超えて行くんだろ?





いつも信じてるから。




IMG_3711




頑張れ! ブラウブリッツ秋田!





にほんブログ村


人気ブログランキングへ

fsuppo at 16:48│Comments(0)TrackBack(0) BB秋田アウェー参戦記2014 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
悔しくて 思わずへたり込んだ・・・ vs 愛媛FC(天皇杯)北陸一人旅・・・ ちょっぴり感動の金沢編