2017年05月12日

キッカケ



20170512_190204


こんにちは。



ゴールデンウィークが明けて



仕事に復帰した最初の1週間・・・・




(@_@。 キツかったです・・・・






でも、新年度も毎日 辛くとも前向きに楽しく



新しい部下と 新しい職務に励む毎日です・・・






20170512_190440


そんな会社帰りにふと 最近思うんですよ・・・




物事には全て キッカケがあると・・・





いつ 何を目指し始めたのか


何故この会社に就職したのか


いつ サッカーと出会ったのか


何故 このクラブを応援しているのか


何故 この選手を応援しているのか






その全てに



キッカケがあったはず・・・・





20170512_190701





昔々 漠然と 


東京へ行きたいと思ったのは高校生の頃。




キッカケは TVで観たとある番組だった・・・





高校を出たら就職しようと思っていた自分が



大学へ進学したキッカケは

担任の先生の薦め・・・・





大学に進学し、この業界に就職したキッカケは・・・


とにかく給料の良い会社で働きたい

死ぬほど働いてでも金を稼ぎたいという


極めて無粋な動機。






20170512_190654



そんな僕がサッカーと出会ったキッカケは


1998年のフランスワールドカップの前年

1997年のWCアジア地区最終予選



日本 vs 韓国 


を国立競技場に観に行ったから・・・


知人に誘われて・・・・




この1試合で、その後の人生が変わりました・・・






IMG_0370


初めてフロンターレの試合を観に行ったキッカケは


東急東横線の車内の吊広告・・・・・







初めてゴール裏で 声出し応援したキッカケは



1998年のJリーグ参入決定戦


通称 「博多の森の悲劇」 への参戦・・・




IMG_1633








ブラウブリッツ秋田を応援したキッカケは




IMG_1079



故郷に Jリーグを目指すクラブが出来たから。






IMG_1523



そしてかつて


もう二度と帰らないと心に決めた故郷秋田に


今も通っているキッカケは





そこに 秋田サポーターという


最高の人達がいたからです!






100307_154349






そんな秋田の応援に行った2010年の静岡都田・・・



IMG_0087



あの時 数人の応援団の中にいた 



あの あどけなかった子が・・・





BlogPaint




今や 秋田の革命家ですからね・・・・





20170507_114744




時の流れや 恐るべし・・・・










IMG_1094



仕事も 趣味も 


その全てに 必ずキッカケ



「最初の出会い」 がある。





20170512_190701



人が一生の中で出会える人なんて


この世でほんの一握りの人・・・




その中で 共に乾杯できる出会いなんて


まさに奇跡だと思います・・・




IMG_4919
IMG_2091




キッカケを思い返せば 初心に帰れる



出会いの奇跡を思えば



その全てに感謝したくなる。





IMG_3434



学校や仕事は 


ある意味必然の出会いかもしれません。





でも、サッカー応援での出会いは 



全くの偶然








IMG_5972



偶々 同じ日に同じスタジアムにいて


偶々 隣同士で応援して



なんとなく意気投合して



一緒に応援するようになった人たち・・・・







IMG_6172



そんな偶然の出会いを続け・・・



今も そんな旅を重ねている。







IMG_7571



とりとめのない文章で申し訳ありませんが





要は





出会 そして一目惚れという



極めて直観的で


理解不能な感情に任せた旅ってのもまた




20170430_001514




楽しく



素晴らしいなと・・・・










IMG_4496





そして この週末もまた



なんの脈絡も無くまた 



応援という名の旅に出ます・・・・




(´▽`)






bcdaaeb6-s




にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村



人気ブログランキング




fsuppo at 23:43│Comments(0)TrackBack(0) フロンターレ | 個人的なこと

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字