嗚呼・・・ACL夢は続くよどこまでも vs カターレ富山

2017年06月10日

毎日が、毎週末が天王山



IMG_-xs5g92



疾風怒涛のウィークデー・・・



毎日が天王山みたいでして・・・



疲れ果ててます。






20170223_202847


そんなわけで週末は


肩の力を抜いて 旅に出よう・・・






IMG_-jjlbp2



仕事のことは一旦忘れて



サッカーと故郷に会いに・・・






20170604_073409



ブラウブリッツ秋田の応援に!








IMG_hpmjg5


さて、我が故郷のサッカークラブ


ブラウブリッツ秋田ですが


開幕から10試合を戦って 8勝2分0敗



なんと未だ無敗・・・



J3リーグ首位です。







_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1452989297736



冬は雪に閉ざされる秋田・・・



その北国の小さなクラブが



首位ですよ! 首位!




ど~ですか! お客さん!







IMG_-e7lkd4



一体秋田に 何が起こってんだべ・・・?






教えて? マスクマン!







20170430_164342


ムイ ビエーン!



タコス テキーラ トルティーヤ


トペ プランチャ クロスチョップ


ムーチャス・グラシアス アディオス!





だそうです・・・・




 ← ?????








20170507_151453



2017年のブラウブリッツ秋田の特徴は・・・





先ずは 圧倒的な攻撃力!







2017poster2


10試合を終えて リーグ2位の21得点。




そんな攻撃を牽引するのは 


秋田が世界に誇る 史上最強にして


史上最恐の攻撃陣




MHT!



(前山 久富 田中)





ここまでの10試合・・・ 3人で14得点13アシスト!



(*゚∀゚) 凄っ!







IMG_1a4wmd


次に リーグで2番目に少ない失点数・・・・


(10試合で4失点)




その鉄壁の守備を統率するのは・・・


新加入の有薗!





20170319_125759



危機察知能力が高く 


危険な場所は必ず有薗がケア!



さらに DFなのにすでに3得点・・・



なぜこんなに頼りになるのか・・・・




まさに 秘密の有薗






20170521_101743



でも 今シーズンの秋田の一番の強みは・・・



直向(ひたむ)きさと 献身


反省と克服 


そして決して奢らない あくなき向上心だと思う。







杉山監督は言う


全員が一生懸命やっている。


ただ過信にならないように


勝って反省するということは続けていきたいと思う。








IMG_blkg5q


堅実に 


しっかり(勝ち点を)貯金して行きましょう!



(^_^)








20170521_101140



さて今週末は 


先週に続いて再びJ3首位攻防戦


毎週末が天王山


天下分け目の戦いなのじゃ!






20170604_120914



ブラウブリッツ秋田 vs カターレ富山



6月11日(日) あきぎんスタジアム




全世界注目の一戦は


15時キックオフです!









how-trump-came-up-with-his-slogan-make-america-great-again


Make AKITA Great Again!








この世紀の一戦 最大の注目は・・・・











何といっても・・・・












初登場の 


「ダチョウ肉鍋」(400円) です!








(*^_^*) ← コラ!







20170521_111010



一人でも多くの人に観て頂きたい!



ブラウブリッツ秋田の今を!





その声援が力になり 


その歌声が選手たちの背中を押し


その拍手がスタジアムをひとつにする!





今週末は是非 


あきぎんスタジアムへ!







20170521_093634



毎日が、毎週末が天王山・・・



そんな幸せ(?)を感じつつ・・・





天王山へ



いざ、出陣!






頑張れ、ブラウブリッツ!




頑張れ、自分!








We are AKITA!





20170521_101354



にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村



人気ブログランキング




fsuppo at 08:26│Comments(5)TrackBack(0) ブラウブリッツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のびのび   2017年06月11日 09:38
5 Fサポさんののブログを読みはじめて5~6年経ちます。
ブログすごくおもしろいですよ。毎回更新を楽しみにしています。
スタジアムに行く度にどの人がFサポさんなのだろうか?と頭をよぎりますが、いかんせん顔がわからないので…
私も🍶🍺好き、サッカー好きですのでいつか一緒に観戦したいですね。
よかったら声をかけてください。残念ながら男ですが…
義妹が酒田市に嫁いでいるので酒田には行きますが、鶴岡にはあまり行ったことがありません。いつかゆっくり散策したいのでオススメがあったら教えてください。
私も富山戦応援に行きます。頑張って首位攻防戦を勝ちきりましょう!
頑張れブラウブリッツ!!
2. Posted by nao   2017年06月11日 17:07
こんにちは naoです。
J3首位、おめでとうございます。
まだまだ道は長いですが、奮起期待してます。
応援頑張ってください。
3. Posted by Fサポ   2017年06月12日 21:48

>のびのびさん、こんにちは。

すらっと背が高く、イケメンのゴール裏のサポを探して下さい。

それが僕です。← 嘘つけ!

鶴岡のお薦めは・・・

出羽三山、加茂水族館、鶴岡カトリック教会天主堂・・・などいろいろありますが、千葉寿司、いな舟、南蛮居酒屋89は是非行って頂きたいお店です。

僕も7月にまた、鶴岡へ行く予定です。

(´▽`)


4. Posted by Fサポ   2017年06月12日 21:53

>naoさん、こんにちは。

ブラウブリッツ秋田の快進撃、ゴール裏で応援している僕らもビックリです。

でも、これからも直向きに、謙虚に
一試合一試合無心で戦うのが秋田のスタイルだと思います。

いつか等々力でフロンターレと戦う日を夢見て、全力で応援し続けます。
故郷のクラブを!

(*´▽`*)
5. Posted by のびのび   2017年06月12日 23:10
お晩です。
スラッと背が高くて一番のイケメンに声をかけてみます。
間違って他の人に声をかけても怒らないでください
("⌒∇⌒")

おそらくお互い顔と名前は知らないけど何度か顔をあわせているでしょう

沼津には行けないので応援託します。
参戦できない他のサポーターの分までよろしくお願いします。

頑張れブラウブリッツ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
嗚呼・・・ACL夢は続くよどこまでも vs カターレ富山