2017年07月18日

愛媛松山 一人歩き・・・



20170716_175537


こんにちは。



この3連休、大阪と愛媛にサッカー応援に行きました。



土曜日に大阪でブラウブリッツを応援


日曜日に松山で愛媛FCの応援をして



最後の月曜日(祝日)は何の予定も無い


空白の1日でした・・・








20170717_082915


そんな朝は松山のホテルのレストランで


軽めの朝食。




しかし今回は本当に軽めにしてしまったので


Twitterで 「普段より軽い」「普段より2、3品少ない」


っと指摘を受ける・・・(笑)





m(__)m すみません・・・



昨夜、クーラーを強めにしたまま寝たので


朝はちょっと体調不良だったんです・・・(っと言い訳)。








20170717_111707


さて、全く予定の無いこの日は


地図も持たずに適当に



一人で松山市を散策することに・・・








20170717_111710


松山市の中心部「大街道」から散策をスタート。









20170717_111913


揚げ鯛って、B級じゃなくA級グルメなのか!?









20170717_112042


坊ちゃんもマドンナも、おどる夏。



(・_・) ???









20170717_112037


野球拳おどり・野球サンバ



( ゚Д゚) これは一体何!?





み・・・観てみたい。









20170717_112426



そんなわけで松山城へやってきました。


この時期はロープウェイの


夜間運行を実施してるんですね~




夜来たら、めっちゃロマンチックだろうな・・・










20170717_112443


松山城のマスコット


よしあきくんと写真が撮れますよ~






いや


できれば よしあきくんじゃなく


マドンナと撮りたいんですが・・・



(´▽`) ← コラ!






マドンナ 「OKですよ~」










20170717_112903


さすが!


おもてなし日本一のまち松山!











20170717_113024


松山城天守閣へはロープウェイでも行けますが


ここはのんびりとリフトで登りましょう・・・





しかし・・・・



何気に灼熱地獄でした・・・





(*´Д`) 暑い・・・










20170717_113828


リフトを降りて天守閣へは徒歩10分ほど・・・








20170717_113837


石垣を登らないで下さい







いや~



登るやつおらんやろ・・・・








だって・・・






20170717_113906


これでっせ!








それに天守閣・・・








20170717_114026


あそこでっせ!










20170717_114431


はい、そんなわけで


石垣は登らず 通常ルートで


汗だくになりながら松山城天守閣に到着です。









20170717_115218


そこから見える眺めとは・・・






20170717_115231


す・・・・ 素晴らしい!




(*゚∀゚)









20170717_115733


さすが天守閣!


松山の街が一望できます!








20170717_120304


なんかちょっと、殿様になった気分・・・




でも・・・








20170717_122637


ここ松山城は 「恋人の聖地」 なのだそうです・・・







そこに一人で来てる時点で・・・・





(´Д`) 人生終わっとる・・・










20170717_125735


はい、気を取り直して・・・



宇和島料理のお店 「かどや」さんへ・・・・







20170717_125903


さすが本場のじゃこ天・・・・



(´▽`) 美味~い








20170717_130546


そしてついに「宇和島鯛めし」と初対面・・・




ちょっと、想像していたものと違う・・・





お店の方が食べ方を指南して下さいました。









20170717_130754


「鯛めし」って、どこか優雅な響きがありますが


実際はかなりワイルドな食べ方・・・




元々は伊予水軍の武将達が


飲み会の後の〆に食べた料理とか・・・



確かにこれは


酒飲んだ後に食べたら美味しいだろうな~




(*´▽`*) ← 飲んどるやんか!








20170717_134722


さて・・・ 松山城で汗をかいたので・・・







20170717_135436


由緒正しき道後温泉で体を清めることに・・・



お湯が柔らかくて


いい湯だな~




(´▽`) 










20170717_140717


風呂上がりに・・・・


んっ!?



「みかんビール」だとっ!











20170717_140953


う~ん・・・・



普通のビール(ほんのりみかん味)だな・・・




(-_-;)








20170717_152109



こうして松山の街をフラフラ歩いていた訳ですが・・・



一人だし・・・



暑いし・・・



何か間が持たないし・・・







20170717_160805


飲むか! ← コラ!





おでん(360円)



(´▽`)








20170717_161635


タコ刺(500円)



(´▽`)








20170717_162114


瀬戸内海のハギの刺身(390円)



(´▽`) 安くてええな~






周りは松山弁の

おっちゃん、おばちゃんばっかりで


こういうお店で

ネイティブ松山を味わうのもいいね!



(*´▽`*)







20170717_172305


結核で亡くなった松山出身の正岡子規・・・


やっぱりタバコはダメだよね・・・








では、そろそろ松山空港から帰路へ・・・









20170717_174829


松山空港で食べた 「宇和島うどん」



さすが四国は うどん文化圏・・・



とにかく汁(出汁)がメッチャ美味かった!



(^∀^)









20170717_183610


何だか名残惜しいですが・・・



過ぎてしまえば、3日なんてあっという間・・・









20170717_182114


最後にもう一杯飲んどこか・・・



(´▽`) ← 飲みすぎや!









20170717_183117


そんな松山空港で



昨日の試合のニュース映像が観れました・・・







20170717_183221


間瀬監督・・・


相変わらず熱い!



必要以上に熱い!







「以上です!」って・・・・



らしいな~



(*´▽`*)









20170717_190449



では、ANA最終便で帰ります・・・








20170717_150513


もしサッカーが無かったら





街に貼ってあったこのポスター・・・・




確かに・・・









20170717_145006



日曜日のニンスタでは ちょっと涙が出た・・・




悔しさもそうだけど



スタジアムの温かさとか



少しの切なさとか・・・










20170717_145015



それもまた、心動かす涙だと思う・・・




きっと。









20170716_200322



サッカーが無ければ


この街に来ることは無かった。






サッカーが無ければ


宇和島鯛めしを食べることも無かった。





サッカーが無ければ


この出会いも無かった・・・






これからもずっと 待ってます・・・




(´▽`)/




にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





fsuppo at 00:38│Comments(0) 街歩き、食べ歩き、飲み歩き・・・・・ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字