2017年09月19日

大相撲を観に行く。 2017年秋場所編



20170918_070947


こんにちは。



台風一過の昨日の東京


空はスッキリと晴れ



新宿の高層ビル街の向こうに


富士山がクッキリと見えました!







20170918_100118


そんな昨日は両国国技館へ・・・



恒例の年3回の大相撲東京場所観戦



今回は9月場所(秋場所)へ 


気の置けない仲間達と繰り出しました~


(´▽`)








20170918_100340


JR両国駅には歴代の優勝額が掲出され


もうこの時点で大相撲ムード満点!







20170918_100348


駅が満員御礼ってなんやねん!







20170918_100652


台風で空気が洗われたのかのような青空。



抜けるような青空にカラフルな幟が映え


ふれ太鼓の櫓が江戸情緒を醸し出す不思議な空間。









20170918_100745


昨日はチケット完売!



本日満員札止メ








20170918_110734


僕らが国技館に着いたのは午前10時過ぎ。


結びの一番が18時だから


ここから8時間飲み続ける・・・



肝臓耐久レーススタート! ←コラ









20170918_101811


国技館と言えば・・・


やきとり、シウマイ、そしてビール!



(´▽`) これぞ、大人の休日!




別名 「ビールクズ」








20170918_111053


序二段、三段目の取組が行われるこの時間


まだ国技館はガラガラです・・・



それでも熱心な相撲好きが集い


この時間にしか味わえない 


独特の国技館がそこにあります・・・





昨日一番ウケたのは・・・


山本というしこ名の力士の取組。




何故か館内から飛ぶ声援は 「山本さ~ん」



普通力士への声援はしこ名呼び捨てなので


なぜ山本だけ「さん付け」なのか????




(*´▽`*)








20170918_120958



時刻が正午になると


国技館はちゃんこタイム!




各相撲部屋持ち回りで


部屋伝来のちゃんこを300円で提供してくれます。


(各場所2部屋が担当)





この日は高田川部屋でした。






20170918_121218



醤油味なんだけど、そこはかとなく漂う


香ばしいカレーの風味・・・




(*゚∀゚) これは美味い!





いや~


過去両国で食べたちゃんこの中で最高では!?




そう言ったら仲間から


「Fサポさん、毎回そう言ってるよ・・・」







m(__)m 失礼しました!







20170918_123456







その後は延々と


仲間たちと相撲談義に花を咲かせ








20170918_135713



国技館名物を食し 飲み続け・・・・







20170918_142353


江戸情緒を満喫した我々でした・・・



(;´∀`)







20170918_175004



しかし楽しかったですね・・・



こんなに飲んで


こんなに笑って


こんなに寛いだ休日は久しぶりかも・・・








20170918_154201


まあ、誰がどう考えても・・・




飲み過ぎなんですが・・・




(;´∀`) ← コラ!








20170918_172405



でもそんな非日常と


日本の伝統文化に触れるこの空間が好きです。








20170918_123944


そしてこの空間に僕らを連れてきてくれた


川崎フロンターレに感謝。




春日山部屋の再興を


心から願います!







20170918_175004


年に3回


一期一会のこの空間を楽しむ僕ら・・・







20170918_180358


国技館を出る時は


ちょっぴり切ない・・・








20170918_180726


次は来年の初場所で会おう!



そう言って握手で分かれる・・・・









20170918_192502


ずいぶんと酔っぱらってしまい・・・


マンションの共用廊下から落ちそうになる・・・



(@_@) ← オイオイ・・・









20170918_192357



命からがら・・・ 帰宅。







20170918_175446



僕には一つの夢があります。



いつかここ両国国技館のマス席で



嫁と二人で大相撲を観てみたい・・・







そんなわけで



大相撲好きの女性、絶賛募集中!










だたし




有村架純さん似の人に限る。






7d72dd41-s




(´▽`) ← 絶対いないと思うぞ









20170918_175448(0)



そんなわけで



来年初場所も 


いつもの男3人で観ている予感・・・







まっ、その方が楽しいかもしれないけど・・・



(*^_^*)








20170918_100652




君待つと


我が恋ひをれば


国技館




幟動かし


秋の風吹く




にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村




人気ブログランキング





fsuppo at 23:40│Comments(0) 大相撲を応援に行く! 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字