2017年02月23日


お侍さんが乗ってるサンバー君

30万キロ達成しました 


DSCF1145













このサンバー君

大番頭さんが20万キロから乗りはじめ 

24万キロの時点でお侍さんに譲り渡した

スタッフだけで10万キロ乗ったサンバー君ですぅ 





この間手お入れた箇所は 





20万キロの時点でエアコンガス補充 



21万キロの時点で

名古屋から伊勢まで高速走行テストのため130キロで巡行 

その結果オイルが吹き上がり 

中古エンジンヘッドに交換 

(あくまでもテストのため皆様はマネしないでくださいね!!)




22万キロでエアコン高圧ホース交換 


23万キロの時点で

アッパーホースにピンホールの小さい穴が入り

オーバーヒート気味の時点で交換 


24万キロ
の時点でブレーキパッド・タイミングベルト交換 



10万キロ乗って整備した箇所はそれくらいです 

もちろんオイル交換は3000キロ〜5000キロの間で

欠かさず交換していました(レッドシードのオイル使用) 




10万キロテストをした結果

やはり定期的なオイル交換と

少しの異常を感じたら早期点検に限ります 



このサンバー君

まだ調子が良いので代車で今後も使用しますよ 



今後はミッション車の10万キロテストをしたいと思います 



(09:09)

2017年02月16日



上物のサンバー君なのですが・・・・ 

残念ながら というかやはり中古車なので

残念なところがあります 

それは


DSCF1100














荷室のカーペットに引っ掛けた穴が・・・ 

前オーナーが自転車の部品を引っ掛けてしまったそうです 


DSCF1098















また、フロントパネルに2か所 





DSCF1102












DSCF1101









DSCF1109













DSCF1108














飛び石の跡があります 




最後に


DSCF1105













見にくいですがエクボが2か所右スライドドアにあります 





中古車なので多少の傷や凹みは仕方ないですね

でも残念ですね〜 


お問い合わせお待ちしております   

(18:00)

2017年02月15日

このサンバー君2オーナーでして

最初のオーナーは岐阜県の方 

2番目の方は愛知県のかたです 


DSCF1093













さすがに綺麗なエンジンですぅ





スバルディーラーにて昨年9月に8968キロにて購入され 

半年たたずに手放す事を決心されたようです 



DSCF1094













下廻りも綺麗ですね




実はこの方無類のサンバーファンでKV4の最終型マレッサ

5速スーチャー4WDも所有しています 

乗り比べた結果マレッサの方が魅力を感じてしまったそうです 


DSCF1095













サイドメンバーの目立った錆もみあたりません


DSCF1107













新車保証書・スバル安心保証書・取扱説明書・前回車検時記録簿




DSCF1097













仕事で使用していないので荷室もきれいですぅ


次回はちょっと残念な箇所をご説明しますね 

(18:00)

2017年02月13日

昨日ご紹介した5速スーチャー4WDの装備をご紹介しますね 

まずはコレ


DSCF1083















純正オプション品の純正アルミ

何とお値段工賃込みで¥113,190 


他にはディアスバンスーパーチャージャーの標準装備の

DSCF1087














電動ミラー 


DSCF1088













純正CD あっ社外ETCも付いてる・・・・・ 


DSCF1089














ダブルエアバッグ 

ABSもついてます 


DSCF1090














リアヒーター 


DSCF1096














オーバーヘッドコンソール



前オーナーや整備記録等の詳細はまた後日に


(17:52)


皆様お待たせしました 

上物のサンバー君が入荷しましたよ 


それは


平成22年 ディアスバン シルバー

5速・スーパーチャージャー・パートタイム4WD

走行15,533キロ 車検30年3月

(車の写真は在庫ページを見てね)


DSCF1084














高級車?なのでセキュリティは防犯カメラ・セコムだけでなくハンドルロックしてます 


DSCF1085














ディアスワゴンは残念ながらパートタイム4WDが無いので 

ビスカス式4WDがお嫌いな方はコレをどうぞ 

ハンドルを大きく切りながらのバック時でもビスカス式と違い

スムーズにバックできますよ 



DSCF1086














DSCF1107















オプションなどは明日ご紹介しますね 


(17:21)

FTB
今日:/body>