2007年04月22日

 ◇立候補予定者7人参加 財政再建団体に移行した夕張市で11日、市長選(15日告示)に立候補予定の7 ...

CLOVER / sifow
 ◇立候補予定者7人参加
 財政再建団体に移行した夕張市で11日、市長選(15日告示)に立候補予定の7人が参加した公開討論会(NPO法人「リンカーンフォーラム北海道」主催)が開かれた。会場の「ゆうばり文化スポーツセンター」はほぼ満席の約780人が詰めかけ、7人の熱弁に耳を傾けた。
 現職の後藤健二市長(65)が引退を表明し、市長選は新人7人が乱立する見込み。これまで夕張とゆかりのなかった人もおり、公開討論会の関心は高かった。
 各自の決意表明に続き、司会の森啓・北海学園大教授がテーマごとに意見を聞いた。財政破たんの責任について、元市議と民間や外部から来た人の意見は分かれた。元市議の森谷猛氏と千代川則男氏は炭鉱事故や閉山の際に国や北炭が市に負担を押しつけたことが原因と主張した。
 これに対し、夕張市出身の元会社社長、藤倉肇氏は「上に立つ人間が長としての資質に欠けていた」と行政批判。愛媛県旧大西町(現今治市)の元助役、鴨川忠弘氏が「市議が行政をチェックできなかった」と指摘すると森谷氏が「私は一貫して観光行政の行き過ぎを議会で批判してきた」と反論する場面もあった。
 夕張に縁のない人が立候補することについて、青森県五所川原市の羽柴秀吉氏は「(投票を)労組や隣のおじさんから頼まれたから、というなれ合いが選挙を悪くした。しがらみを断ち切ってほしい」と訴えた。
 市再生の秘策について元千葉県野田市議の若林丈人氏が「光ファイバーを引き、市営住宅に若手IT起業家を誘致する」と述べ、羽柴、藤倉氏も企業誘致を提案したが、鴨川氏は「机上の空論」と反論...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




起業関連ブログ記事
アフロメット - 滝岡幸子★経営コンサルタントのブロ... (4月22日21時13分)

機械音痴の自分が興味が湧いた商品 - 人生初の出張ホストの仕事 (4月22日21時10分)

仕事って公平じゃない - 起業(できる)家?紅のブログ (4月22日21時6分)

こんにちわーーーーーーーーーー - 起業に向けて(SBCDF) (4月22日20時53分)

初心者の方へ2 - ★情報商材の内容大公開ブログ★ (4月22日20時42分)

別世界へワープした人ーアリスエさん - どアホ能無し男が翌月までに30万稼... (4月22日20時36分)

ユベントスがジェノアに3-1、ナポ... - エステできれいのひけつ 最新情報 (4月22日20時27分)

つづく会談 - 南瓜頭(かぼちゃあたま) (4月22日20時24分)



起業関連の無料のレポート情報
インターネットで独立・起業マニュアル 第一巻

独立・起業を目指すあなたへ

毎日、会社やアルバイトに行く時の 満員電車の中で。
もしくは、出勤帰りの車の中で、音楽を聴きながら。
あなたは、いったい何を考えていますか?

「自分の力で、できるところまでやってみたい」
「組織…

全自動せどりノウハウ

全自動せどり!とは!
アルバイトを使ったせどりの方法です!

アルバイトを使えばあなた

寝ていても・・
TVを見ていても・・
デートしていても・・
海を眺めていても・・

アルバイトがせっせと作業をしてくれます。





ftgy0001 at 21:22コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星