2006年08月19日

江戸川オフ 喜八堂&爆弾ハンバーグ

4d0e15f7.jpg2暑い中Gibsonさん主催の江戸川オフに参加。
今日の参加者は、Gibsonさん、キタキツネ+さんsaitoさんYzさん(お初)、haraさん(お初)。
(写真左:喜八堂の抹茶あずき、写真右:爆弾ハンバーグ)


8時に寅さん公園集合なので、早目行って下流を走ろうと思い6時過ぎに出発。7時過ぎには市川橋に着いたので江戸川水門まで下り、寅さん公園へ。すでにGibsonさんとキタキツネ+さんは到着していた。キタキツネ+さんとは久々だ。しばらくするとYzさん到着。Yzさんは2006年モデルのシラスで参加だ。私の白シラス号と殆ど同じだが微妙にスペックが違うようだ。昨日飲み会だったsaitoさんは案の上現れないので4人で出発。シラスのYzさんを間に挟んで進む。しばらくするとsaitoさんから追いかけるとのメールが届いた。

34玉葉橋の近くのam/pmでharaさんと合流。saitoさんともここで合流すべくしばし待つ。待っている間に、ゆともさんのblogで紹介されていたガリガリ君の新作を物色。マンゴー味もあったがここでは白桃味(写真左)を選択。
しばらくまったりしていたのだが、saitoさんから既に野田橋にいるとの連絡があったので慌てて追いかける。シンザカヤで無事に合流。シンザカヤでもガリガリ君。マンゴー味はおいてなかったので、これまた初めて見たレモン味(写真右)を頂いた。
シンザカヤでは久々にyamaさんと遭遇。色が白くなっていたので、別人かと思ってしまった。

5参加者が全員揃ったので、関宿に向けて出発。CRからの照り返し熱で下方から熱風が上がってくる。熱中症が怖いのでしきりに水分補給を心がけながら走る。
関宿では、冷房の効いた休憩室でマッタリ。身体をクールダウンしないと今日みたいな日はアブナイよね。
(写真:関宿に向けて走るみんな)

68いよいよ昼食(=爆弾ハンバーグ)と思ったら、今日の予定では最初に喜八堂で抹茶あずきを食べることになっていたのだった。冷房の効いた店内で氷を食べるとホントに身体が冷える。さっきまであんなに暑かったのに、ものすごく寒くなってしまった。
喜八堂は煎餅も有名なようで沢山の種類があった。生憎今日はリクセンカールを付けて行かなかったのでジャージのポケットに入りそうな「話の種」という煎餅(写真右)をお土産に購入(帰宅後食べてみたがかなりしょっぱかった)。
所用のあるharaさんはここで離脱。

残り5人で昼食会場のFlying Gardenへ。初めて入ったが、他の場所で同じチェーンの店を見たことがあったような気がする。爆弾ハンバーグとアイスコーヒーを頂きながら楽しい話で盛り上がる。

今日の目的はすべて終了したので後は帰るだけだ。松戸のあたりで東の方から雷鳴が聞こえてきたので雨が降るのではないかと心配したが結局雨には遭わなかった。雷が心配で早く帰ろうかとも考えたが結局ゆっくり帰ることにした。コレが正解だったようだ。後に国道14号で帰った時に船橋から自宅までの10キロの区間は少し前に雨が降ったようで路面が濡れていた。急いで帰ったらこの雨の中を走って帰ることになったはずだ。ゆっくりしたお陰で雨が上がって路面が乾きつつある頃にこの区間を走ることができた。

三郷でYzさんが離脱。その後先頭を引いていたのだが、ちょっと足が攣りそうになったので、しばらく様子見をした。汗をかいたので塩切れか。梅干を持って走ったほうがよさそうだ。
寅さん公園の下の寅さん記念館の休憩室でしばし歓談。用事のあるキタキツネ+さんはすぐに辞去。記念館が閉館になる17時までのんびりしていた。
18時過ぎに帰宅。

今日は日差しがそんなに強くなかったがやはり暑かった。こういう時期は遠乗りせずに近場を走るしかないね〜。
人気blogランキング(自転車)CLIK!!クリックして順位を上げてやってください。

【今日の走行】R1000
距離:148.65km
走行時間:6:07:40
平均速度:24.2m/h
平均心拍数:139 最高心拍数:168
消費カロリー:3613kcal


ftkent at 20:34│Comments(14)TrackBack(1)ROADcycling 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 自転車:関宿  [ 黄色い菜の花号 ]   2006年08月21日 08:23
最近、高原などのさわやか走行が多かったので、ここはひとつ基本に戻ろうとGibsonさん企画に参加して、猛暑の中、男走りをしてきました。いっしょに走った仲間は、Gibっちの他、ftkentさん、saitoさん、Yzさん、haraさんで、私を含め6人であった。

この記事へのコメント

1. Posted by つか   2006年08月19日 22:17
Flying Gardenはチェーン店です.
たしか都心部にはなくて,千葉とか
埼玉とか茨城とか周辺に展開して
いるかと.そういうポリシーらしいこと
を課題のプレゼンで担当した学生が
発表してました.

ガリガリ君は最近マンゴーばかり食べてます.
大人買いした中でレモンが一番好きでした.
今度白桃さがしてみます.
2. Posted by ftkent   2006年08月20日 04:54
つかさん
ウチの近所にはないですが茨城方面にお店が結構あるチェーンみたいですね。
私はガリガリ君のマンゴー味を探します。
3. Posted by つか   2006年08月20日 11:06
それはきっとケントさんのおうちが
都会なんですよ。
4. Posted by Gibson   2006年08月20日 11:43
昨日は、暑い中をお疲れ様でした。

雷ゴロゴロは怖いですよね。
寅さん記念館休憩所でのマッタリタイムが幸を奏しましたかね。

マンゴー味はなかなかでしたよ。
夏場はガリガリ君に限りますね。
白桃も食べてみなくちゃ。
5. Posted by さいとう   2006年08月20日 22:01
梅干しは、多分効果あると思います。
僕の頭痛も軽度で、すぐに回復したし。
またよろしくです。
6. Posted by hara   2006年08月20日 22:33
昨日はお世話になりました。
走りなれている道ではありますが、別メンバーだとまた新鮮ですね。 
また別オフにも参加させてください。
7. Posted by ftkent   2006年08月21日 05:36
Gibsonさん
お疲れ様でした。
船橋あたりは路面が乾きつつあり、自宅の近所に近づくにしたがって濡れていました。なので、寅さん記念館でのマッタリのお陰で雨に遭わずに済んだのだと思います。家内の話では1時間程スコールのような雨が降っていたそうです。

さいとうさん
梅干の力はスゴそうですね。私もカリカリ梅を持って走っていたこともあったのですが、今年は無精してしまいました。反省です。

haraさん
今回は短い時間でしたが、またご一緒しましょう。
よろしくお願いいたします。
8. Posted by キタキツネ+   2006年08月21日 08:39
お疲れです。
あいも変わらず、ケントさんのトークはきれがあって楽しいっす。
秋にまた江戸川に出没しますのでその際はよろしくです。
鴨、鴨、鴨!
9. Posted by ftkent   2006年08月21日 08:54
キタキツネ+さん
鴨いいですね〜。
もうちょっと涼しくなったら是非いきましょう。
10. Posted by つか   2006年08月22日 23:33
僕は一人の時にはもっぱらコンビニ
おにぎりですが,かならず梅干は
買うようにしてます.ないときには
1個別のを買って次のコンビニへ.
11. Posted by ftkent   2006年08月23日 04:16
つかさん
おにぎりで梅干補給といテもありますね。梅干の持ち合わせがない時には使えますね。
12. Posted by きやのーん   2006年08月23日 12:49
漸く落ち着きを取り戻し中です
いやぁkentさん一杯ジャージあると言ってましたが今度のはゼブラ模様てすねぇ 中々かっこいいですよ
日曜日のお昼に走ったときも、市川で豪雨だったようで遅い私は会わずにセーフでした
13. Posted by ftkent   2006年08月23日 17:01
きやの〜んさん
最近ブログの更新がないので密かに心配していました。
ジャージ関係では、肌色レーパンという強力なウェアがあるのですが、なかなか履いていく勇気がないですね〜。機会があったらお披露目します。
14. Posted by Luc   2007年01月16日 12:25
1 http://1aada0a1d8320f6950b0f357cd6865ba-t.dh4t5gef.info <a href="http://1aada0a1d8320f6950b0f357cd6865ba-h.dh4t5gef.info">1aada0a1d8320f6950b0f357cd6865ba</a> [url]http://1aada0a1d8320f6950b0f357cd6865ba-b1.dh4t5gef.info[/url] [url=http://1aada0a1d8320f6950b0f357cd6865ba-b2.dh4t5gef.info]1aada0a1d8320f6950b0f357cd6865ba[/url] [u]http://1aada0a1d8320f6950b0f357cd6865ba-b3.dh4t5gef.info[/u]

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
twitterの過去ログはtwilogで
Follow me!!
livedoor 天気
月別日記
コメントありがとう