2017年07月08日

170708リベンジ企画:漬けナポリタンを食べに

2017-07-08-13-05-41
先日、食べ損ねた「漬けナポリタン」(写真)を食べに行ってきた。
「漬けナポリタン」は富士市の旧東海道「吉原宿」地域のB級グルメで会社の同僚に薦められたので食べてみたいと考えていたのだ。

2017-07-08-10-04-10
例によって直接向かうと近すぎるので、裾野市から県道24で富士山の手前にある愛鷹山を周回して向かうことにした。
気楽に走っていたのだけど、延々と登りが続く。幸い道路の両側の林の木陰があるので何とか凌ぐことができたけど、炎天下だったら大変であった。長い登りの途中には自販機すら見当たらないのでボトルもスッカリ空っぽだ。

2017-07-08-10-31-11
長い登りの頂上に「富士サファリパーク」があるのでひとまずゲートを見に行った(写真)。

2017-07-08-11-46-28
頂上を過ぎると富士市に向かって長い下り。
ひとまず「イオンタウン富士南」を目指す。
富士市は製紙工場が多いせいかいたるところに古紙収集ステーション(写真)がある。
イオンラウンジで休憩して野菜ジュースチャージ。

2017-07-08-12-53-45
お昼過ぎになったので今日のランチを食べる「Sofarii(ソファリ)」(写真)へ。

2017-07-08-12-59-21
お昼どきではあったけど幸い空いていた。
店内はいろんな種類のソファー席のある不思議な雰囲気だった。

image
ソファー席に座ろうとしたら壁際のカウンター席(写真)に誘導されたのでカウンター席へ。
ガラガラだったので席は自由に選ばせて欲しかったな〜。

2017-07-08-13-03-07
肝心の「漬けナポリタン」(写真:1000円)だが、ビックリするくらい美味かった。これご当地グルメのままにしておくのは勿体ないような気がするな〜。

2017-07-08-13-10-05
麺を食べた後は、「おにぎり」(写真:100円)を追加注文。

2017-07-08-13-13-36
そしてこんな感じにリゾット風にしていただく。
おにぎりに柚子胡椒が添えてあったのだけど、これが効いてさらに美味くなっていた。

「漬けナポリタン」を食べたので沼津へ。
「ファミマ」で買うものがあって何店舗か回ったのだけど全店舗在庫なしでガッカリ。

先日食べ損ねた「漬けナポリタン」をようやく食べることができた。
漬けナポリタン自体もかなり美味いけど、〆のリゾット風もまた美味かった。
これ東京でもウケそうな気がするけどどうなんだろう?

【本日の走行】CAYO
走行距離:81.47km
走行時間:4:37:41
消費カロリー:2941kcal
獲得標高:839m
心拍数(平均/最高):141/172



ftkent at 16:39│Comments(0) ROADcycling 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
twitterの過去ログはtwilogで
Follow me!!
月別日記
コメントありがとう