2017年05月05日

またアニソンライブ

 フルスロットルアニソンパワーズのみなさんこんにちは。オタ芸で盛り上がってますか?アニソンバンドフルスロットルローパワーズがまたアニソンライブに出ます。前回のアニソンイベント「祭」の第2弾です。

 今回も,アニメコスプレではないいつも通りのフルスロットルローパワーズですが,最後のほうになんかあるかもわかりません。ないかもわかりません。ほんとにわかりません。

 早い時間帯で,なんとチケット代+1500円で飲み放題になるというお得なライブですので,好きなアニソンの予習をしてからおこしください。

IMG_2459

aeg

ftlp4real at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月25日

サヌキロックコロシアム

 フルスロットルローパワーズファーストのみなさんこんにちは。サヌキロックコロシアムの参加投票ありがとうございました。3月19日,20日の2日間でイベントは無事終了しました。フルスロットルローパワーズは参加していませんが…。
 優勝は愛媛のバンドで,我がフルスロットルローパワーズが何位になったかは,発表されでないので分かりませんが,たぶん2位か3位だったはず(妄想)。次はモンスターバッシュに参加できるよう,今年も頑張りたいと思います。

 そんな頑張ろうと思った矢先に花粉症が始まって,やる気がなくなって今年もモスバスは無理そうです。
 相変わらずの症状で,ドラッグに頼っているんですが,今年は医療用と同成分という市販のアレジオンに手を出してしまいました。12日分12錠で2000円ぐらいと高級ですが,寝る前1錠で眠気が少なく調子が良いいです。が,症状がひどいと効かなくなって,パブロン鼻炎カプセルを併用しています。パブロンは服用後1,2時間で効き始めて,鼻の症状をバシッと止めてくれますが,目やのどが渇き,眠気が強く,頭がふわっとすることがあります。個人の感想ですので花粉症愛好家の方は参考程度にしてください。パブロンは48錠が安売りで1000円ぐらいで売っていてお得感がありますが,1日2回,1回2錠で12日分です。

 花粉症に加えて,子供が春休みに入り憂鬱ですが,嘉門達夫の「鬱」という曲でも聞きながら乗り切ろうと思います。

aeg

ftlp4real at 07:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月19日

最新家電

 フルスロットル家電芸人パワーズのみなさんこんばんは,iphone使いこなしてますか?以前のブログで報告したとおり,昨年我が家もipadを購入いたしまして最先端の仲間入りを果たしたわけでございますが,テレビは10年前の日立のプラズマテレビが現役でございます。が,10年もたちますと家電は限界がくるようで,アンテナはちゃんとつながっているのに,アンテナの接続がなんたら…信号が弱いとかなんとか…でエラー201と202が出まくるようになって,ひどい時だと30秒ぐらい画像が途切れるようになってしまいました。

 テレビの買い替えも考えたのですが,録画のハードディスク内臓テレビなので,買い替えると録画してあるまだ見ていないCSI科学捜査班や,子供のお気に入りのドラえもんやジブリの映画や,何年前のか分からないけど消したら怒られる嫁の見るドラマが見られなくなるので,どうしたものかと考えた結果,ブルーレイレコーダーを購入いたしました。

ディーガ
 2015年製のパナソニックのディーガで,現品限りの処分品で配線とか入れてケーズデンキで6万円もしたんですが,レコーダー経由でテレビを見るときちんと見られるようになって一安心。箱を開封して驚いたんですが,現役で使用中の20年前のDVDプレイヤーの半分ぐらいの大きさで,ブルーレイも見られます。しかも,今まで録画番組が被ると録画できなかったんですが,3番組まで同時録画可能でハードディスクは1テラバイト。15倍録画なら1300時間ぐらい録れます。昨年は6時間もある年末のガキの使いを録るために,録画番組を結構削除したんですが,今年からは永久保存できそうです。さらに,リモコンはメーカー違いの日立のテレビにも使えて,レコーダーのリモコン1個でいけます。

 と,そんなことなら最近の普通のテレビに外付けハードディスクをつなげばいいとお思いでしょうが,なんと,このディーガ,インターネットにつながるんです(ジャパネット風)

 インターネットに接続するとyoutubeも見られるし,動画配信サービスとかが使えていろいろ見られるんですが,そのなかに,なんと,数年前に30日お試し無料で,無料期間が終わる前に解約手続きをしないと有料サービス契約になります詐欺にはまって,そのまま年間4000円ぐらい払い続けているアマゾンプライムも入っていました。
アマゾン

 ただ,嫁さんにはアマゾンプライムに4000円も払っていることは伝えておらず,ドラえもんとかのタイトルもあるので「これ全部見られるんやで!」と得意げに家族に伝えるか悩んでおります。嘘は苦手なので,「お金いらんの?」って聞かれたらもごもごしてばれそうです。

 まだ数日しか使用していないのでもっと便利な機能があるかもしれません。バルスで滅びたとか新しい機能が見つかったらまた報告します。長々と書きましたが,ヘビーメタル最先端家電バンド,フルスロットルローパワーズをよろしくです。

aeg

ftlp4real at 01:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月18日

youtube

 フルスロットルユーチューバーパワーズのみなさんこんにちは。今日もチェーンソー振り回してますか?
わがフルスロットルローパワーズも,ブログのトップにyoutubeのリンクをしていますが,だいぶ前にyoutubeにGoogleアカウントが必要になって,youtubeにログインできなくなり,動画の追加もしていませんでしたが,なんとこのたび,ギターの浜川先生が新しい動画をアップしてくれました。



 いまのところ,トップページのyoutubeリンクからはいけませんが,そのうちなんとかしたいと思います。

 今回の動画は,3月の「サヌキロックコロシアム」に出演できる投票イベントへのエントリー用で,優勝すると出演できるようです。2月22日から28日が投票期間です。これを機にフルスロットルローパワーズもメジャーデビューして,ドコモのCMで堤真一に「フルスロットルローパワーズ?」とか言われるようになると思うと,胸熱です。ギャラで銀行通帳がカンストしないように容量をマイナスにふっておきたいと思います。

aeg

ftlp4real at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月13日

あけましておめでとうございます

 フルスロットルあけましてパワーズのみなさんおめでとうございます。まだまだ正月気分のドラマーaegでございます。
2017nennga

 今年も年賀状を作りました。フェイスブックにも載せようと思いログインすると,自分のページにあったフルスロットルローパワーズページへのショートカットがなくなっていて,ショートカットを復活させるのに全力を尽くしたんですが,結局できなくて,検索してたどり着くというありさまですいません。昨年のアニソンライブの動画もアップされているので,来られなかった人はぜひご覧ください。

 今年も,楽しいライブをお届けしようと思っております。ライブが出演が決まりましたら,ライブ当日の出番までには告知いたしますので,ぜひお越しください。

 本年もよろしくお願いします。

aeg

ftlp4real at 15:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月25日

メリークリスマス

 フルスロットル邪教徒パワーズのみなさんメリークリスマス。11月に今年最後のライブが終わって,燃え尽きてしまいブログの更新もすっかりご無沙汰ですいません。
 そんなことより,我が家にも邪教の祭典が根付いてしまい,子供たちは,カレンダーを自作してサンタクロースのプレゼントを心待ちにしている始末です。
161225_103656

 そんな子供のために,我が家でもホットケーキミックスでぱさぱさのクリスマスケーキを焼いて,100g,88円のチキンでパーティーをしました。そんな,ハッピーなクリスマスですが,今朝ぎっくり腰になって,昭和の表現だとメリー苦しみますです。大掃除も終わっていないのに困ったもんですが,腰痛を口実に今年はサボろうと思ってます。ブログの更新も,腰痛でたぶん年内は無理なので,みなさまよいおとしを。
 
 来年もフルスロットルローパワーズよろしくお願いします。

aeg



ftlp4real at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月10日

またまたライブ

 フルスロットルコスプレファンのみなさんこんばんは。10月30日,ハロウィン前日の狂喜の「祭」にご参加いただきましてありがとうございました。私,なぜかアンコールの記憶がなくて,いただいた写真を見ると誰だかわからない人が,歌ってました。怖いですね。ライブの翌日5時半に起きて子供の弁当を作る予定だったんですが,ただの二日酔いとは思えない異常なだるさで,熱を測ると37.6度の高熱で,弁当は嫁さんにお願いしました。嫁さんありがとう。

 そんなことより,そんな微熱で寝込んでいる場合じゃないんですよ!また,ライブです。11月13日高松RIZINでメタル魂です。ヘビメタ以外のコスプレはありません。アニソンもやりませんが,ぜひお越しください。今回は,元ガーリックボーイズのPETAさんが,バンドでお越しになります。

14925742_779221515549727_504026986051933605_n

aeg

ftlp4real at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月11日

ライブのお知らせ

 フルスロットルアニソンファンのみなさんこんにちは。ついに我がフルスロットルローパワーズもそちらの世界に進出することになりました。10月30日,そちらの世界のイベント「祭」に参加いたします。フルスロットルローパワーズも全曲おっさん世代のアニソンで参戦です。いつもとは違うフルスロットルローパワーズをお楽しみください。いつもとはだいぶちがうかも…。

詳細は画像よりご確認ください↓
image-2

 あと,11月13日にもライブ「メタル魂」に参加いたします。詳細がわかりましたら,当日の出番までにはお知らせいたします。

aeg



ftlp4real at 14:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年09月01日

玉砕!

 フルスロットル夏休みパワーズのみなさん終わったな。あぁ。ついに9月に突入し幼稚園の夏休みもおわり,小学校の給食も始まり,30匹ぐらい羽化したカブトムシもほとんど息絶え,あと4,5匹になりました。いよいよ,夏の終わりかと寂しい気持ちになりましたが,安心してください,カブトムシケースの中には60匹ぐらい幼虫が育っていました。キャラメルコーンからカールぐらいの大きさです。今年FTLPカブトムシをゲットできなかった皆さんは,来年にご期待ください。

 そんなことより,8月28日あのお方が高松に来られましたので,講演会に行ってきました。
img001

 そう,鳥肌実先生です。最近はことり事務所の家賃を滞納して,大家のばあさんに追い出されて事務所の閉鎖を余儀なくされ,赤紙も出せず,講演会の数も減っているそうで,呼べば来てくれるそうです。ギャラは80万円〜4万5千円の幅で相談できるみたいです。お子様のバースデーパーティーや,これからの時期なら,ハロウィンやクリスマスパーティーに呼んでみてはいかがですか?グッズを買えばサインもしてくれます。

img007
五郎?と思ったら,玉砕でした。

 そんなことより,夏休みにいろんなことがありすぎて,ブログに書きたかったんですが,今年の猛暑で,パソコンが触れないぐらい熱くなっていたので,書けませんでした。最近,朝晩涼しくなってきたので,パソコンも冷えて明日からブログ書きまくろうと思います。さっそく10月にライブの予定も入っており,詳細が分かれば当日の出番までにはブログでお知らせしたいと思います。次回のライブはいつもと違う感じですのでお楽しみに。

aeg

ftlp4real at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月16日

イベントに参加

 フルスロットルフェス愛好家のみなさんこんばんは,現在開催中のナパフェス(ヤマザキ夏のパンフェスティバル)に続き,ガンガンイベントに参加中のフルスロットルローパワーズですが,今日は「わくわく農機ビッグフェア」に参加してきました。もちろんライブもありまして,テレビでやCMで活躍中のビッグスターも参加してます。

160716_110454

 我がフルスロットルローパワーズは,明日にライブを控え,ライブ2デイズはメンバーの家庭の事情が許さないということで,代表して私が○×クイズに参加してきました。残念ながら,JAマンのマントの色の問題で撃沈し,おいで米はもらえませんでした。

 ただ,会場で展示してあったスーパーマシンがかっこよかったので,ジューダスプリーストとかモトリークルーみたいにライブで使用したいと思い,購入を検討中です。これ↓
160716_114247
フランス製のクボタでお値段3000万円。


 当ブログにたびたび登場する農機具イベントですが,何回行っても飽きないです。あしたも,サンメッセ香川で開催中ですので,18時からの高松DIME「Burning」に間に合うように参加してください。

 それでは明日,高松DIMEで会いましょう!!

aeg

ftlp4real at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
月別アーカイブ