2007年06月

2007年06月30日

発見!

暑くなって参りました。夏野菜のシーズン到来です。親が畑で野菜を作っているもんで,これからの時期,きゅうりとなすとピーマンの大量収穫祭が始まります。そんななか,発見しました。ピーマンを半分にきって指でこすりながら洗うと…なんと!蛙の鳴き声がします。田植えも終わった今の時期,家の外から中から蛙の鳴き声楽しんでください。上手な鳴き声を出すには,ちょっとコツがいります。何より一番だいじなのはピーマンを蛙と思い込むことです。
aeg

ftlp4real at 02:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月27日

みなさん節水してますか?

僕は節水しまくりでのどがカラカラです。そんなカラカラ状態で,今年もトライアスロン申し込みました。ところがね,渇水でプールやってないんだよプール。水のいっぱいたまったアレだよアレ!プール。皆さんも出場してるんでご存知とおもいますが,トライアスロンは最初に泳ぐんです。その練習ができんで困ってます。誰かよっけ水のたまっとるところ教えてください。あ,クラゲのおらんとこでお願いします。
aeg

ftlp4real at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月25日

MDが修理不能

練習の録音に使っていたMDが壊れた。録音ができなくなったうえに,再生しようとしたMDのデータを一気に全部消去するという極悪な壊れぶりに業を煮やし,修理に出しました。S○NYタイマーでおなじみの某メーカー製で,電気やさんからメーカーに送ってもらったところ,古いので部品がなくて直りません。だそうです。そんなに古くないぞS○NY!!
ということで二代目の録音機材をいろいろしらべたら,音質でいうとMDは結構優秀のようです。安いMP3のレコーダーはバンドの録音にはむかんようです。でも,パソコンとのデータのやり取りとかを考えるとテープで録るわけにもいかず,いろいろ検討した結果,ローランドのR−09。コレ最強。ただ,価格comの最安値で33,000円と結構高い。ほしいなぁ。練習録音せんと忘れてしまうんよね。反省会もできんし。特に作曲中は練習が1週間とか開くと,前回どこまで曲ができたか完全に忘れてしまう…んは俺だけか?
aeg

ftlp4real at 17:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年06月20日

うんこするな!

最近家の周りにうんこされるようになった!24時間見張るわけにもいかんで困ってます。見つけるたびに田んぼに穴掘って埋めてますが,そのうち掘ったら前に埋めたんが出てきたりせんか心配です。現行犯で見つけたら,うんこごと犯人を田んぼに埋めることにしました。でも,動物だったらえんですけど,おっさんがうんこしょったらどうしよう…。やっぱり埋めよう。
久々の更新がうんこですいません。
aeg

ftlp4real at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月09日

遅くなりましたが

もりお君結婚おめでとう。写真とったけど携帯が替わってから画質が悪いんですよ。ほんとはデジカメで撮りたいんですけど,お酒が入ると自分の歯さえクラッシャージョー(古)なんでデジカメは持っていけません。壊すとまずいっすから…。ジョウ
でも,家に帰って報告会とかあるんで画像欲しいんですけど前の携帯のほうが写真の画像きれいだった。
で,そんな携帯できのうの雷の写真撮ろうとしたけど,あまりにすごすぎて,外におってきたらやヴぁいとおもいそっこー家に入った。そんなことより,雷はたいしたことなかったけど,雨で敷地の盛り土が崩れた。家がこけたらいかんので,今日の朝盛ったがな。これから雨のたびに土盛らないかん。いかん,やヴぁい。しんどい。土盛るん得意な人募集中。
aeg

ftlp4real at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月02日

散髪

みなさん,バリカンの調子はいかがですか?うちは絶好調です。が,今日はもりお君の結婚式なので,たまには散髪屋さんでビシッとしてもらおうと思い,きのう,昔よく行っていた近所の散髪屋さんに行ってきました。特にどうしてほしいとうのもなかったので「あした結婚式なんで短くさっぱり」とお願いしたら,結婚式の話フル無視で自衛隊っぽくしてくれました。もうすこし今風にしてほしかったですが,ある意味気合がはいります。「また顔出してな」と言われましたが,今日会った人の反応で決めます。
aeg

ftlp4real at 09:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
月別アーカイブ