夏休みの宿題応援企画「牛乳パックで作るブーメラン」夏休みの宿題応援企画「牛乳パックで作る麦わら帽子」

2007年08月28日

夏休みの宿題応援企画「牛乳パックでつくる標本箱」

朝倉2号Jr.の「カイのひょう本」牛乳パックの輪切りを並べるだけ夏休みもあと6日となりました。小学生の皆さん、夏休みの宿題は終わりましたか?皆さんが夏休み中に一生懸命集めた貝とかムシとか石とか、その他いろいろの標本をどうやって提出しようか、と悩んでいませんか?そんなときは牛乳パックがお役に立つんです。

作り方は簡単。牛乳パックを4cmくらいに「輪切り」にするだけ。その「輪切り」をお菓子箱などに並べ、なかに脱脂綿を敷き詰めるだけであら不思議。お菓子箱が立派な標本箱に早変わりです。あとは標本を入れ、標本の名前や採取場所を書いた紙を貼るだけです。箱の外側をいろいろと飾っても楽しいですね。

朝倉2号Jr.はこの方法で夏休みの自由研究を無事、乗り越えたのでしたw



ftmember at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 愛しの牛乳パック 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏休みの宿題応援企画「牛乳パックで作るブーメラン」夏休みの宿題応援企画「牛乳パックで作る麦わら帽子」