1週間限定販売のSKY牛乳ってどんな牛乳?生活協同組合CO・OPとやま「CO・OP(コープ)とやま1.5低脂肪牛乳」07年8月

2008年02月17日

また一歩、近づきました

鳥栖市酪の牛乳とノーコーとコーヒー昨日は昼前から鳥栖へ行く用事があったので、ついでに会場近くのスーパー「MaxValuくらし館曾根崎店」に寄りました。そこで見つけたのが加工乳の市酪ノーコーと乳飲料の市酪コーヒー。一瞬「ついに鳥栖市酪のビン牛乳を見つけた!」と思いましたが、ちょっとガッカリw



 

鳥栖市酪「市酪コーヒー」08年2月鳥栖市酪「市酪ノーコー」08年2月市酪コーヒーは以前、「新たな牛乳の探し方w」でご紹介した市酪フルーツと同じビンです。180mlの牛乳ビンに青で市酪と書いてあります。市と酪の間にあるマークはひらがなの「とす」をデザインしたもののようです。
市酪ノーコーは底が八角形のビンで内容量は180ml。赤ででっかく濃厚牛乳、そのうえに牛の顔のマークが描かれています。今は生乳100%のモノしか「○○牛乳」という商品名にできないので、ルールが変わる前に製造されたビンなんだと思います。

鳥栖市酪の工場で、帰りに鳥栖市酪の工場を眺めて帰りました。「そこまで行ってンなら牛乳買って帰ればいいやん」と突っ込まれそうですが、スーパーや農産物直売所などを覗いて探すのも楽しみのひとつですのでご容赦を。
フルーツ、ノーコー、コーヒーと鳥栖市酪のビン製品が揃ってきましたので、ビン牛乳もそろそろかな〜と甘い期待を抱いている今日この頃でございます。



ftmember at 00:00│Comments(2)TrackBack(0) 愛しの牛乳パック |  鳥栖市酪(佐賀)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kazagasira   2008年02月17日 00:26
瓶入りの「市酪3,5牛乳」については、工場にて購入した際は色物と共用の180ml瓶と200ml瓶の2タイプ存在したように思います。どうやら宅配用途と学乳用途で瓶容量を分けてるようですね。
余談ですが「しらく」って変換すると、「市酪」と出ずにフランスの前大統領のお名前が出てしまいますw
2. Posted by 朝倉2号   2008年02月17日 03:55
お、貴重な情報ありがとうございます。いつの日か工場に行った際は「180mlと200mlの両方下さい」って言ってみます。
シラクの件は、コチラの深夜番組ドォーモでシラク大統領に会いに行く代わりに市酪にいきました〜ってやってました。テレビで取り上げられるなんて思いもしなかったので、そのときは嬉しかったですね〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1週間限定販売のSKY牛乳ってどんな牛乳?生活協同組合CO・OPとやま「CO・OP(コープ)とやま1.5低脂肪牛乳」07年8月