ローソン「牛乳」09年3月オハヨー乳業「OH!牛乳」09年3月

2009年03月29日

朝倉2号の牛乳レシピ 〜ラッシー〜

カレーには優しい甘さのラッシーがあいますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ管理人の朝倉2号です。
牛乳ってそのまま飲んでも美味しいんですが、
いろんな料理を美味しくしてしまう力を持っています。

昨夜、帰宅して玄関に入るとカレーの匂いが。
「これはイカン!」ってことで、急いでラッシーを作りました。
ラッシーとはインドの飲み物で、ヨーグルトの爽やかな香りが特徴。
やさしい甘さがピリッと辛いカレーにあうんですよね。

ただし、いつものとおり「男の料理」なので、○○グラムとか××mlとかはなし。
つかみでやってるので、そこのところはよろしくお願いします。

牛乳とヨーグルトを用意します材料は牛乳とヨーグルト

材料は冷蔵庫にあった
メグミルク牛乳とブルガリアヨーグルト。
特にメーカーに意味はありませんが、
牛乳とプレーンヨーグルトを使ってね。

 

ヨーグルトをボウルにとりますヨーグルトをボウルにとります

ヨーグルトをボウルにとります。
4人分で500ml全部使いました。
ヨーグルトについていた砂糖も投入します。

 

牛乳を入れます牛乳をたっぷり

ヨーグルトのうえから牛乳を入れます。
たぶん800mlくらいは入ったと思います。

 

 

お好みで蜂蜜をどうぞお好みでハチミツをどうぞ

ヨーグルトについていた砂糖だけじゃ
甘さが足りないんでハチミツを入れました。
ここでつぶしたバナナなんかを入れると、
バナナ風味のラッシーになります、たぶんw

 

まぜまぜしたらできあがりまぜまぜしたらできあがり

で、泡立て器でまぜまぜしたらできあがりです。
今回の分量(牛乳800ml:ヨーグルト500ml)だと
ちょっとドロッとした濃厚なラッシーでした。
分量を変えることで、サラサラタイプや濃厚タイプに
することができますよ。

作り始めてからできあがるまで約5分。
嫁さんがご飯をお皿に盛りはじめてからでも間に合う簡単飲み物です。
美味しさは朝倉2号の子どもたちのお墨つきw
ぜひお試し下さい。

NO MILK

NO LIFE

牛乳のない生活なんて考えられない!



ftmember at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 愛しの牛乳パック 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ローソン「牛乳」09年3月オハヨー乳業「OH!牛乳」09年3月