2009年07月23日

柳川牛乳「柳川均質牛乳」09年7月

柳川牛乳「柳川均質牛乳」09年7月 in ブレーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡県柳川市にある柳川牛乳の低温殺菌ビン牛乳
“柳川均質牛乳”がリニューアルしました。

柳川市京町商店街にあるパン屋さん“ブレーメン”この柳川均質牛乳は宅配がメインなので、
お店で買うのはなかなか難しいです。
わたしは柳川市内の京町商店街にある
パン屋さん“ブレーメン”で買ってます。
でもこのブレーメンは日曜日が休み。
平日はお仕事で忙しいので、
「柳川牛乳をのみたいな〜」って思ったら
土曜日に買いに行くしかないんですね。

でもブレーメンでは美味しい牛乳と一緒に
美味しいパンも買えるという嬉しい特典が。
みなさん、柳川に行ったらブレーメンですよ〜。

柳川牛乳「柳川均質牛乳」08年6月表で、柳川均質牛乳のどこがリニューアルしたかというと
「内容量」と「ビンのプリントの色」。
内容量は200mlから180mlに、
ビンのプリントの色は「青」から「黒」になってました。

内容量の変更は、今年3月の乳価値上げに対応し、
販売価格をあげないための方策だと思います。
でも柳川牛乳ではこないだビンを作り替えたばっかり
だったんですよね。
エサ代が高騰して経営がきつくなった酪農家を守るための値上げとはいえ、
乳業メーカーもこんな経費を強いられているのは複雑な心境です。

ビンのプリントの色が「青」から「黒」になった理由はよくわかりません。
青になる前の旧ビンが黒のプリントだったんで先祖返りってところでしょうか?
もしかして「青は似あわ〜ん」って常連さんから苦情が来たのかなw

柳川牛乳「柳川均質牛乳」09年7月表柳川牛乳「柳川均質牛乳」09年7月裏

 

 

 

 

 

 

 

柳川牛乳「柳川均質牛乳」09年7月キャップ

種類別名称   牛乳
商品名      柳川均質牛乳
無脂乳固形分 8.0%以上
乳脂肪分    3.3%以上
原材料名    生乳100%
殺菌        75℃15分間
内容量      180ml
製造者     柳川牛乳

※ブレーメンにて購入、110円

 

 


NO MILK

NO LIFE

牛乳のない生活なんて考えられない!



ftmember at 00:00│Comments(0)TrackBack(1) 柳川牛乳(福岡) | ビン牛乳

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. つつじの咲く季節に  [ 柳川市まち歩きブログ ]   2009年09月07日 10:10
柳川といえば城下町。つつじの咲く季節に、その美しさを舟で楽しむ風景はなんとも幸せなひとときです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字