“永利牧場まつり”は盛況でした〜。高梨乳業「タカナシ低温殺菌牛乳」11年10月

2011年11月07日

協同牛乳に行って来ました〜。

協同牛乳に行ってきました〜

先日、神奈川県横須賀市にある協同牛乳株式会社を訪問してきました。
もう皆さんおわかりのこととは思いますが、
新種の牛乳を購入するためです〜。

 ※協同牛乳のウェブサイトは → コチラ

宿を7時に出て地下鉄、JR、京急と乗り継ぎ、北久里浜に着いたのが9時前。まず、クロネコヤマトの森崎センターに寄って
クール便が送れることを確認してから、協同牛乳に入りました。
京急北久里浜駅さすが横須賀、マンホールはペリーです。協同牛乳に着きました

協同牛乳の製品がずらり横須賀市制100年記念キャラ“スカリン”が載ったミナミルク

対応していただいたのが製造部長さん。
自分は牛乳パックコレクターで、できるだけ多くの種類を買いたいと伝えると、
部長さんは申し訳なさそうに
「いまは1種類しかないんです」とおっしやるじゃないですか〜。

( ̄ロ ̄lll) ガ〜〜〜〜ン

なんでも協同牛乳は注文生産なので、在庫はなし。
しかもいま作りはじめたばかりなので、
1種類しかできてないということなのです。
あまりのショックに頭の中が真っ白で立ち尽くす朝倉2号を見かねて、
部長さんから思いがけない提案が!
「これから作る分を、あとで送ってあげましょう。」

神様仏様製造部長様、


ありがとうございます〜


あまりの喜びように部長さんも苦笑しておられました。
すんません、変なヤツで。


 ↑ 協同牛乳はJR横須賀線の横にありました。

こんなにいっぱい送ってもらいましたというわけで、後日約束どおり、
段ボール箱いっぱいの牛乳が届いたのでした。
私が小踊りして喜んだのは言うまでもありません。
冷蔵庫いっぱいになった牛乳を見て
「こげん飲まれんやん」という
怒りを含んだ嫁の声が聞こえましたけどw

製造部長さん、協同牛乳の皆さん、
ご多用中にもかかわらず親切にご対応いただき、
ありがとうございました。
これからも美味しい牛乳を作り続けてくださいね〜。







NO MILK

NO LIFE

牛乳のない生活なんて考えられない!



これまでにご紹介した協同牛乳の牛乳

 協同牛乳「那須牛乳」11年5月

ftmember at 00:00│Comments(5)TrackBack(0)  協同牛乳(神奈川) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 牛乳トラベラー   2011年11月07日 17:57
さすがの行動力ですねw

協同牛乳さんは、私の時も小パックのコーヒーを作ってくださいました。
成型前パックもいただきましたし、親切で本当に嬉しかったです。

ところで小パック牛乳は、まだミナミルクを使用しているんでしょうか??
2. Posted by 朝倉2号   2011年11月07日 21:02
ほんとに親切な方々でした。
今回はいただけなかったのですが、小パックはミナミルクとのことでした。学校給食と自衛隊の専用で、市販してるのはごく一部の店舗だけだそうです。
3. Posted by かー   2012年02月24日 09:39
5 協同牛乳の配送の仕事に興味があるですがわかりますか?
4. Posted by 朝倉2号   2012年02月24日 15:11
牛乳のことしか知らないんですよ。
できれば会社に直接お問い合わせ下さい。
5. Posted by かー   2012年02月24日 16:34
ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
“永利牧場まつり”は盛況でした〜。高梨乳業「タカナシ低温殺菌牛乳」11年10月