KUMAさんと初めてお会いしました。雪印メグミルク「MEGMILK メグミルク牛乳」12年3月

2012年06月12日

夢にまで見た知多市の◎◎◎◎公園w

牛乳を手に持って記念写真

私こと朝倉2号がこのブログを始めて6年半、
ずっと気になってる公園がありました。

過去訪ねたことはなく、牛さんのいる観光牧場でもありません。
愛知県知多市というはるか遠方にあり、その詳細は不明。
でもたびたび私の目に飛び込んでくるので、
「どんな公園なんだろう?」って気になって仕方ありません。

そんなおり、名古屋に出張する機会がありましたので、
足を伸ばして行って参りました。

で、私が気になって仕方ない公園は ↓ ココ、動画をみてね。



というわけで、愛知県知多市朝倉にある「朝倉2号公園」でした〜。

いやね、「朝倉2号」で検索すると、必ず「朝倉2号公園」が出てくるんですよ〜。

 ※「朝倉2号」の検索結果は → コチラ

最初は「そんな公園があるっちゃね〜」って感じだったんだけど、
しょっちゅう目にするもんだから気になっちゃって気になっちゃって、
いつか行ってやろうって思ってました。
長年の夢(←おおげさ)がかなって感無量です〜。

朝倉2号公園は静かな住宅地のなかにある小さな公園でした。
遊具はすべり台、ブランコ、埋め込まれた土管があるくらい。
訪れたのが朝6時すぎという早朝だったので、
だれも遊んでませんでしたが(白いネコはいたけど)、
休みの日は子どもたちの声でにぎやかなんでしょうね。

すべり台ブランコ土管

藤棚看板お花

それにしても、私の名前を冠した「朝倉2号公園」を作っていただいた
知多市の皆さんには、深く感謝している次第です。
(どう考えても公園が先だけどw)

その感謝の意を伝えるとともに、今回の訪問を記念して、知多市を


朝倉2号友好都市


と宣言させていただきます。
友好都市だから何かあるってわけじゃないけどね♪


追記

知多市子育て総合支援センター朝倉2号公園の隣に
知多市子育て総合支援センターがあります。
センター主催の外遊びイベントが
朝倉2号公園で開催されてるみたいですよ。

 ※知多市子育て総合支援センターの
   公式ウェブサイトは → コチラ




大きな地図で見る


※朝倉2号公園は名鉄朝倉駅から徒歩10分。
  駅前の地図にもしっかり「朝倉2号公園」が記載されてます。
  (当然ながら「朝倉1号公園」もあるんよね)

名鉄朝倉駅駅前の地図にも「朝倉1号公園」「朝倉2号公園」が。


















今月は牛乳月間

運動と牛乳で暑さに強い体へ!

詳しくはコチラ→節電下の熱中症予防のための緊急提言



ftmember at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 愛しの牛乳パック 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
KUMAさんと初めてお会いしました。雪印メグミルク「MEGMILK メグミルク牛乳」12年3月