木の葉モールのデザートショップ「伊都物語」に来てね〜。ビジネスカラー講座を受講しました。

2013年04月08日

朝倉2号の牛乳レシピ “牛乳お茶漬け”

ミルクお茶漬け

今回の牛乳レシピは “牛乳お茶漬け”でございます〜。

こないだ糸島みるくぷらんとのブログを見てると、
冨永専務が牛乳かけごはんを食べてるじゃないですか〜。
以前から、牛乳お茶漬けを食べなくては・・・と思ってたんですが、
正直「やられた〜、先こされた〜〜」って感じですw

 ※冨永専務が牛乳かけごはんを食べるブログは → コチラ

ま、とりあえず、牛乳かけごはんを召し上がる冨永専務をご覧ください。




「牛乳かけごはん」といい、「牛乳お茶漬け」といい、
受け狙いのゲテモノと思われるかもしれませんが、
日本酪農乳業協会の2012年ミルクカレンダーにも掲載されている
由緒正しい牛乳料理でございます。

2012ミルクカレンダー10月 ミルクお茶漬け

で、作り方は簡単。
ご飯に牛乳をかけ、塩昆布をのせるだけです。
言わなくてもわかるでしょうけどw

牛乳を注ぐ牛乳を注ぐ注ぐ牛乳を注ぐ注ぐ注ぐ

できあがり〜できあがり〜。
塩昆布を載せる時間を含めても
たったの10秒でございます。

レシピを見ると
炊きたてには冷たい牛乳を、
お冷やご飯には温めた牛乳を
かけるといいそうです。

塩昆布が牛乳の甘さを引き立て、
マジでおいしい牛乳お茶漬け。
(お茶は使ってないんでホントは牛乳漬け?)
思わずおかわりしてしまいました。

家族は白い目で見てたけどねw


だまされたと思って一度やってみませんか?
意外な美味しさがクセになるかもしれませんよ〜。





NO MILK

NO LIFE

牛乳のない生活なんて考えられない!



ftmember at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)  糸島みるくぷらんと(福岡) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はまっこ   2013年04月08日 13:02
昔の(今も?)酪農家さんはやっていたとテレビで見たことあります。
しかしちょっと実行は勇気がいりますね。
外国にはライスプディング、チーズリゾットあるから、意外と抵抗ない人もいるかも。
2. Posted by 朝倉2号   2013年04月08日 22:58
やっぱり酪農家の皆さんのあいだではメジャーですか。でも、はまっこさんがおっしゃるとおり、リゾットとかドリアと一緒ですよね(ちょっと強引w)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
木の葉モールのデザートショップ「伊都物語」に来てね〜。ビジネスカラー講座を受講しました。