2014年11月12日

秋葉原のミルクスタンドで“ご当地牛乳総選挙”が開催されました。

第1回ご当地牛乳総選挙が開催されました。

JR秋葉原駅のミルクスタンドで扱う牛乳の人気投票を行う
「第1回ご当地牛乳総選挙」が開催されました。

 ※ミルクスタンドのご紹介は → コチラ

JR秋葉原駅に2ヶ所、御徒町駅に1ヶ所あるミルクスタンドでは、
牛乳の他、乳飲料、青汁などを含め、約50種類を取り扱っています。
今回、ミルクスタンドを経営する大沢牛乳が、
牛乳のおいしさをもっと知ってもらいたいと、
ご当地牛乳総選挙を開催したのです。

総選挙にエントリーされたのは次の6種類。
9月22日、24〜26日の4日間投票が行われました。

 ★協同乳業信州安曇野牛乳」(長野県):ビン
 ★協同乳業東京牛乳」(東京都):紙パック
 ★東毛酪農業協同組合みんなの牛乳」(群馬県):ビン
 ★酪王乳業「酪王牛乳」(福島県):ビン
 ★古谷乳業かずさ牛乳」(千葉県):ビン
 ★飛騨酪農業協同組合「飛騨牛乳」(岐阜県):ビン

1位は信州安曇野牛乳で、633票の集計の結果は次のとおり。

 1位 信州安曇野牛乳
 2位 みんなの牛乳
 3位 飛騨牛乳

←店頭にポスターを張り出すとともに、
上位3種類は10月7日から31日まで、
10円引きで販売されました。

投票には参加できなかったけど、
とりあえず飛騨牛乳を買い求め、
グイッと飲み干しました。
さすが第3位、美味しかったです〜〜。


 ↓ 1位の「信州安曇野牛乳」     ↓ 2位の「みんなの牛乳」
協同乳業「信州安曇野牛乳」14年04月東毛酪農協同組合「みんなの牛乳」08年11月

たぶん日本で唯一のミルクスタンドを経営する大沢牛乳さんには、
第2回、第3回と続けていっていただきたいです。
いつか私も投票したいな〜〜。




NO MILK

NO LIFE

牛乳のない生活なんて考えられない!



ftmember at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 飛騨酪農農業協同組合(岐阜) |  東毛酪農業協同組合(群馬)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字