高村さんが岩田屋本館で出張販売中!阿蘇グルメ牧場「阿蘇グルメ牛乳」15年02月

2015年02月17日

雪ミルクの開き方

雪ミルクの開き方

フタがついた牛乳パック「テトラトップ」を、
日本で初めて採用した牛乳、雪印メグミルクの「雪ミルク」。
まだ関東以北での販売なんですが、
いてもたってもいられず、東京出張の際に購入しましたw

 ※雪ミルクの商品サイトは → コチラ(注意:音が出ます)

で、「どうしよ」ってなったのが、その開き方。
テトラトップは胴体と底は紙製で、上の白い部分とフタはプラスチック製。
リサイクルのためにも、ちゃんと分別しなければなりません。
コレクター的にもどうにかして紙の部分だけにして保管しないと、
押入れがおおごとになってしまいます。
ただ、どうやったらうまく開けるのかがわかんないのよね。

そこで「雪ミルク 開き方」検索してみると、
ありました、雪ミルクの商品サイトのなかにきっちりとw

 ※内フタの開封方法と分別する場合の解体方法は → コチラ

サイトでは写真とともに動画でも開き方が説明してありました。
というわけで、朝倉2号も開いてみました。
雪ミルクの切り開き、初体験です〜。



開きました♪

プラスチック部分の切り離しがちょっと難儀したけど、
手だけで簡単に開けるのがビックリでしょ〜。
これで、テトラトップの牛乳がいくつ出てこようと大丈夫でございます〜。







NO MILK

NO LIFE

牛乳のない生活なんて考えられない!



ftmember at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 雪印メグミルク 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高村さんが岩田屋本館で出張販売中!阿蘇グルメ牧場「阿蘇グルメ牛乳」15年02月