今朝のサラダ。白木牧場の特別牛乳&ワッフル♪

2017年04月23日

かわさきパン博で世界牛乳の日をアピールしてみた。

かわさきパン博で世界牛乳の日をアピールしてみた。

朝から雲ひとつない快晴、汗ばむほどの陽気となった本日、
福岡県田川郡川崎町で開催されたパンのイベント「かわさきパン博」の会場で、

6月1日は世界牛乳の日

って事をアピールして参りました〜♪

 ※かわさきパン博のフェイスブックページは → コチラ

この「かわさきパン博」は福岡県内外から57のパン屋さんが出店し、
自慢のパンを販売する嬉しいイベント。
今宿の治七や田主丸のシェ・サガラなど私でも知ってる超有名店も参加するとあって
すごい数のお客さんが集まるのです。
そのお客さんに牛乳をPRしないワケには参りません。
パンを食べるときは牛乳、必ずセットですからねぇw


11時開場なのに9時半の時点でこんな行列が・・・パン博は11時開場。
なのに、9時半にはこの行列。
次から次にお客さんが来て列に並んでいきます。
パン博、人気です〜〜。



テレビ局もいっぱい来て取材合戦。
そこらじゅうでインタビューが繰り広げられました。
もし私がインタビューされたら、
「パンにあう牛乳をアピールしに来ました♪」
って答えるつもりでしたが、残念ながら空振り。
やっぱ「牛のTシャツを着た坊主頭のオヤジ」は怪しすぎたんでしょうねw

テレビ局が続々インタビューもそこらじゅうで繰り広げられます。

で、10時45分からオープニングセレモニーが開催され、
ちょっと早めに入場開始、パン博の会場に案内されました。



会場内のお店は当然ながらすべてパン屋さん。
美味しそうなパンがところ狭しと並んでいます。
油断して眺めてるとお客さんがどんどんパンを買ってるじゃないですか。
30分もたってないのに売り切れるお店も出始めました。
朝倉2号も負けずにw、気になってたハード系のパンを買い求めました。

ハード系も人気うまそ〜〜〜♪

スゴイ人

いろんなパンが〜〜〜美味しそうなパンが並んでます。治七のクリームパンは30分持ちませんでした。

白木牧場の特別牛乳を使ったクリームパン!パンを買いつつ、
牛乳のアピールも忘れません。
添田町のパン屋さんPANET
白木牧場の特別牛乳使用の
クリームパンを買い求めてると
お店のおばちゃんから
Tシャツも牛じゃないですか〜、
 どれだけ牛乳好き〜w
とナイスな突っ込み。
えぇえぇ、そのために来てますから、
どんどん突っ込んでくださいねw





かわさきパン博には、
パン屋さんの他にも、美味しいお店や雑貨のお店などもたくさん出店してました。
そのひとつが、糸島ナチュラルチーズ製造所TAK。
糸島産の生乳でチーズを作っている工房です。
こちらにもお客さんがいっぱい集まってて、もう売り切れちゃう勢い。
なくなる前にあわてて例のオイル漬けを買い込みました、しあわせ〜♪

 糸島ナチュラルチーズ製造所TAK
  公式サイトは → コチラ

  フェイスブックページは → コチラ

お目当て♪

糸島ナチュラルチーズ製造所TAKも初出店チーズお買い上げ♪

ひとつだけ残念なのが、パンとセットのはずの牛乳が売ってなかったこと。
デーリィ(南日本酪農協同)が出店してたんだけど、
店頭にはスコールやジュースしかなく、
期待していた福岡牛乳やデーリィ牛乳の販売はありませんでした。
牛乳がないなんて、買い込んだパンをどうやって食べたらいいんだ〜w

というわけで、かわさきパン博主催者の皆さま、
せっかくおいしいパンが並んでるんだから、
次回は牛乳販売ブースを設置していただくよう、
切に希望する次第でございます〜〜。







NO MILK

NO LIFE

牛乳のない生活なんて考えられない!



ftmember at 17:46│Comments(2)TrackBack(0) 九州地方 |  白木牧場(福岡)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はまっこ   2017年04月23日 17:50
一日では買いきれませんね。
もっとも、私、先月デパートの物産展で人と物量に酔って、何も買わずに帰ったこと有。帰って一時間ほど寝ました。
2. Posted by 朝倉2号   2017年04月23日 18:01
嫁がコーフンして買いまくっちゃいました。糖質制限してるんですが、パンの日々が続きそうですw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今朝のサラダ。白木牧場の特別牛乳&ワッフル♪