2017年05月05日

岩国フレンドシップデーで「WorldMilkDay」をアピールしてきた。

岩国フレンドシップデーで「WorldMilkDay」をアピールしてきた。
                            photo by GIO
山口県岩国市にあるアメリカ海兵隊岩国航空基地で
毎年5月5日に開催される日米フレンドシップデー。
各地からたくさんのお客さんが集まり賑わう一大イベントです。
「6月1日が世界牛乳であることをアピールする」九州ブロック隊長を拝命した
この朝倉2号としては、九州からちょっと飛び出るけど見逃すワケには参りません。

ということで、「世界牛乳の日Tシャツ」を着て会場を一日うろつき、
猛烈にアピールして参りました〜〜〜♪

 ※アメリカ海兵隊岩国航空基地のフェイスブックページは → コチラ

GIOさんこの日は朝からあいにくの曇り空。
曇り空だとヒコーキが飛んでも映えないので
航空祭としてはイマイチなんです。
ですが予報では昼から晴れるとのこと。
その言葉を信じて
1年ぶりに岩国基地に参上した朝倉2号。
まずは鉄つながりなお友だち、GIOさんと合流。
まずは地上展示のヒコーキを見てまわります。

 ※GIOさんのブログ
  「Go-Go庵撮り鉄日記」は → 
コチラ

といっても、ただ見ているだけではありません。
「世界牛乳の日Tシャツ」でさりげなくアピールしつつ、
午後に備えて米国民(海兵隊等々の皆さんねw)の配置を確認しているのですw

A10A102

DC3

C130FA18E

F35BF35B

お腹がすいたので、アメリカらしくピザとコーラでお昼ごはん。
やっぱここに来たらコレだよね♪

ピザとコーラ♪

で、昼から予報どおり雲が切れ、青空が広がりました。
気象庁、エラいぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
というわけで、小さいのから大きいのまでぶんぶん飛ぶのを堪能!





ブルーインパルス

ブルーインパルス2ブルーインパルス 4



で、ブルーインパルスのショーが終わったら、
米国民の皆さんへ「世界牛乳の日」ならぬ、
「WORLD MILK DAY」のアピール作戦決行です。
なんたって本日は日米フレンドシップデー。
海兵隊の皆さんとフレンドシップを深めつつ、
「WORLD MILK DAY」を猛アピールするのです。
朝倉2号はそのためにはるばる岩国まで来たのです〜〜w

フレンドシップ

というわけで、朝倉2号、カタコトの英語で話しかけます。
「EXCUSE ME,PICTURE OK?」
なにしろ今日はフレンドシップデー。
こんな英語でも心が通じ合い、
Tシャツを見せつけつつ、一緒に写真を撮ってもらいます♪

フレンドシップ♪&シャイクハンド♪

フレンドシップ♪&シャイクハンド♪

フレンドシップ♪

&シャイクハンド♪

フレンドシップ♪なぜか航空自衛隊のお姉さんたちともフレンドシップ♪

フレンドシップ♪フレンドシップ♪フレンドシップ♪

フレンドシップ♪E2D

「WORLD MILK DAY、YEAH!」ってなぜかウケたり、
「JUNE 1st♪」って握手を求められたり、
世界牛乳の日Tシャツをビシッと指さしてくれたりと、
海兵隊の皆さん、ほんとにフレンドリー。
朝倉2号の猛アピール作戦は大成功を収めることができたのでした♪

6月1日が世界牛乳であることをアピールする」5月はまだ始まったばかり。
これからもどんどんアピールしていきますよ〜♪





NO MILK

NO LIFE


今月は

6月1日は世界牛乳の日って事をアピールしたい月間!



ftmember at 23:57│Comments(2)TrackBack(0)愛しの牛乳パック 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by GIO   2017年05月06日 21:48
早速、記事アップ恐れ入ります。昨日はお世話になりました。
来年のミルクデーアピール行動は、航空自衛隊鹿屋基地や美保基地遠征したいです。
2. Posted by 朝倉2号   2017年05月07日 03:17
今年も楽しかったですね〜。特にアピール大作戦はGIOさんのお陰で成功したようなものです。ありがとうございました。

鹿児島、鳥取は泊りになりますねぇ。特に美保は大山乳業が近いので危険な気がw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字