伊都物語仕様の八女抹茶ミルク羹。ストローと表示。

2023年09月13日

宇野牧場のグラスフェッドミルクで作ったジェラートを。

宇野牧場のグラスフェッドミルクで作ったジェラートを。

北海道天塩町は宇野牧場の牛乳で作った
ジェラート・ソフトクリームを食べることができるお店、
SOTO CAFE SAKURA福岡店に行って参りました。

 ※SOTO CAFE SAKURA福岡店
  公式サイトは → コチラ
  公式インスタグラムは → コチラ

 ※宇野牧場
  公式サイトは → コチラ
  フェイスブックページは → コチラ
  公式インスタグラムは → コチラ
  オンラインショップは → コチラ

宇野牧場では配合飼料と呼ばれる穀物を与えず、
無農薬・無化学肥料で育てた牧草のみを与えて乳牛を育て、
有機牛乳「宇野牧場史上
最高峰の牛乳に辿り着きました」を生産販売しています。

そんな最高峰の牛乳のジェラートを食べることができる
SOTO CAFE SAKURA福岡店は、福岡市中央区那の川、
西鉄平尾駅から筑紫新道を徒歩1分。
お店の前には「宇野牧場」のノボリがはためいてるので、すぐわかります。

西鉄天神大牟田線

西鉄平尾駅駅から徒歩1分

お店に到着。

お店は育児応援サロンSAKURA STYLE 平尾店の前。
「SOTO CAFEって何だろう?」って思ってましたがすんなり解決。
店内ではなく外で食べるから「外カフェ」なんですねw
いろいろあるメニューの中から、
ソフトクリームとジェラートを一緒に食べることができる「ジェラソフト」をセレクト。
選べるジェラートはとーぜん「宇野牧場最高峰のミルク」です。

SAKURA STYLE 平尾店SOTO CAFEだけに外にあります。

フレーバーいろいろ両方食べることができるジェラソフト

しばらく待ってると「ジェラソフト」が登場。
ソフトクリームはまったり濃厚、ジェラートはすっきりさわやか。
おなじ牛乳で作ってるんだけど、この味の違いが楽しいです。
ちいさな子どもさんだと食べきれないくらいの量があるんですが、
あっという間に食べちゃいました。
こう暑いとすぐ溶けちゃうしねw

ジェラソフト

食券の自動販売機をよく見ると、「最高峰の牛乳」もありました。
残念ながら売り切れだったので、次回はぜひ飲みたいです。
福岡ではなかなか入手できないレアアイテムだし。

牛乳もあります。

もともと生産量が限られている宇野牧場のグラスフェッドミルク。
そんなレアアイテムで作ったジェラートを食べることができるのは
福岡では恐らくここだけ。
さすがにまだ暑いので「外カフェ」はキビシイけど、
いちおう日陰になるテント&ベンチありw
レアアイテムのジェラートを、皆さんもぜひ食べてみてくださいね。


SOTO CAFE SAKURA SOTO CAFE SAKURA福岡店
  住所/福岡市中央区那の川2ー11ー6
     さくらスタイル平尾店前(地図
  定休日/不定休
  営業時間/10〜18時
  ※インスタでは11時30分〜19時
  電話/092−753−8794
  公式サイトは → コチラ
  公式インスタグラムは → コチラ
  










NO MILK

NO LIFE

牛乳のない生活なんて考えられない!



ftmember at 00:00│Comments(0)  宇野牧場(北海道) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
伊都物語仕様の八女抹茶ミルク羹。ストローと表示。