名古屋製酪(愛知)

2008年03月17日

名古屋製酪「業務用牛乳」07年9月

愛知県名古屋市に本社を置く名古屋製酪、というより、♪スジャータ、スジャータ、白い広がりスジャータ♪「スジャータが○時をお知らせします」のラジオCMで有名?な「めいらく」の業務用牛乳。この商品の他にもいくつか業務用牛乳のパックを持ってますが、 プロ仕様って響きでなんだかカッコよさげ です。
福岡県庁の最上階でGIOさんが見つけた業務用牛乳で、このめいらくの業務用牛乳ですが、鉄仲間のGIOさんから「福岡県庁最上階の喫茶店で新種の牛乳を見つけましたよ」というメールを画像付きでいただいてたので、存在自体は知ってました。というか、「なんとかもらえないかな〜」とその喫茶店を覗きに行きました。でもその時はちょうどお昼時でお客さんがいっぱいいて言い出せず、あきらめたのでした。代わりに展望室・物産観光展示室で福岡県産牛乳コーナーをみつけちゃいましたが。
パックのデザインはプロ仕様なのか飾り気のないもの。屋根の部分の「業務用牛乳/無菌充填包装」がいい感じです。ただ一括表示欄が黄緑色でちょっと見にくいんですよね〜。裏にアルミが張ってあるLLパック仕様です。
謎に包まれた牛乳キャップコレクター、kazagasiraさんからのいただきものです。

名古屋製酪「業務用牛乳」fromKazagasiraさん種類別名称   牛乳
商品名      業務用牛乳
無脂乳固形分 8.3%以上
乳脂肪分    3.5%以上
原材料名    生乳100%
殺菌        140℃3秒間
内容量      1000ml
製造者      名古屋製酪大府工場  


 



名古屋製酪「業務用牛乳」07年9月
NO MILK

NO LIFE

牛乳のない生活なんて考えられない!



ftmember at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月01日

名古屋製酪「牛乳」07年4月

愛知県名古屋市に本社を置く名古屋製酪、というより、♪スジャータ、スジャータ、白い広がりスジャータ♪「スジャータが○時をお知らせします」のラジオCMで有名?なめいらくの製品。パックは白地に灰色で大きくHと書かれています。これはスーパーパティシエ辻口博啓(Hironobu Tsujiguchi)さんの「H」。この商品は「PatissierH(パティシエアッシュ)」と題し、辻口さんがプロの目で選び使用している乳素材のひとつなのです(他にも生クリームやホイップがあるらしい)。というわけで、サイド面に「パティシエ辻口博啓のこだわり」とあったり、広告欄にスイーツ専門学校サイトの紹介がしてあったり、パック全体がパティシエアッシュ仕様な感じです。
名古屋製酪「牛乳」07年4月裏側パックの内側はアルミでカバーされてるし殺菌温度が140℃だし、どうみてもLL(ロングライフ)牛乳なんですが、パックにはそういう表示はありません。めいらくのウェブサイトには「めいらくグループでは、LLを採用しています」とあるので、LLが当たり前すぎて書いてないんでしょうか?
おにおん1世さんからのいただきものです。

名古屋製酪「牛乳」fromおにおん1世さん

種類別名称   牛乳
商品名      牛乳
無脂乳固形分 8.3%以上
乳脂肪分    3.5%以上
原材料名    生乳100%
殺菌        140℃3秒間
内容量      1000ml
製造者      名古屋製酪大府工場

 

 


名古屋製酪「牛乳」07年4月

お菓子屋さん仕様のもうひとつの牛乳を思い出してしまった朝倉2号の動画はコチラ→「codeNEO BloggerFile ライブドアブロガーを徹底追跡!

  



ftmember at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)