山田牧場(熊本)

2011年02月13日

福岡空港に“山田さんちの牛乳”が登場!

福岡空港で売ってます! 山田さんちの牛乳

福岡空港に熊本県西原村にある山田牧場のビン牛乳
“山田さんちの牛乳”が登場しました!

 ※山田牧場のウェブサイトは → コチラ

販売しているのは第2ターミナル2F搭乗待合室内にある「SORA SHOP」。
4番搭乗口の前にあるANA系のお店です。
山田牧場の牛乳を福岡で飲めるのは嬉しいですね~。
飛行機に乗らなきゃなんないのが難点ですがw

「SORA SHOP」にありました。山田さんちの牛乳は1本170円










また、9番搭乗口前にあるJAL系の売店「SKY SHOP」では、
地元福岡の乳業、永利牛乳の“永利牧場の牛乳”が販売されています。
こちらは空港3Fのパン屋さん「バンテルン」でも取り扱ってますので、
時間に余裕のある方は焼きたての美味しいパンと一緒にどうぞ。

「BLUE SKY」にありました。永利牧場の牛乳は1本130円










空港は各地からのお客様をお迎えし、また送り出すところ。
名産品を通じて地域を知って欲しいという思いで、
売店の皆さんも商品を選んでおられることと思います。
そのなかで、地元産のビン牛乳を2種類も置いている福岡空港の皆さん、
深く深く感謝申しあげます。
で、ちょっとお願いなんですけど、
福岡以外の空港にも地元産牛乳の販売を呼びかけていただけませんか?
私みたいな牛乳パックコレクターだけじゃなく、
多くのお客様にもきっと喜ばれると思いますよ~。







九州の牛乳をおいしく食べよう!

ミルグルメキャンペーン2011

詳しくは公式ウェブサイトへ→コチラ

続きを読む

ftmember at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月16日

山田牧場「山田さんちの牛乳」07年2月

熊本県阿蘇郡西原村にある山田牧場のノンホモビン牛乳。ビンに書かれているのはシンプルに文字のみ。ただ、その「山田さんちの牛乳」は味のある字体となっています。キャップは紙栓+PEキャップです。
この山田牧場は牛乳を販売しているだけでなく、酪農体験があった山田さんちのバターり、牛乳や乳製品をたっぷり使った料理が楽しめるレストランがあったりします。こういう牧場の定番乳製品といえばアイスクリームやヨーグルトなんですが、山田牧場ではバターを作っているようです。珍しいですね〜。

山田牧場「山田さんちの牛乳」07年2月表山田牧場「山田さんちの牛乳」07年2月裏

 

 

 

 

 

 


山田牧場「山田さんちの牛乳」07年2月キャップ

種類別名称   牛乳
商品名      山田さんちの牛乳
無脂乳固形分 8.6%以上
乳脂肪分    3.7%以上
原材料名    生乳100%
殺菌        63℃30分間
内容量      900ml
製造者      山田牧場

道の駅大津にて購入、600円



ftmember at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)