八尾乳業協同組合(富山)

2008年07月15日

八尾乳業協同組合「酪農3.6牛乳」07年9月

富山県富山市八尾(やつお)町にある八尾乳業の牛乳。75℃15分殺菌なんで「低温殺菌牛乳」とか書いちゃいそうですが、そのような表記はひとつもなく、フツーに酪農3.6牛乳だけです。同社には「やつおの低温殺菌牛乳」があるんで、そちらの差別化のためでしょう。

made in TOYAMA のマーク?パックはイラストもないデザインなんですが、「TOYAMA」と入ったマークがありました。立山?と思われるスルドイ山、牛の体には富山県のシルエット、富山県産牛乳をアピールするためのマークではないかと思われます。このマーク、先日ご紹介した水口ミルクプラントの商品にも入ってたんで、富山県なりが決めたんだろうと思うんですが、詳細はわかりませんでした。

広告欄をみると「健康へのキーワード」と題して、同志社大学の西岡教授が活性酸素について書いていらっしゃいます。前述の低温殺菌には第1話、この商品には第2話が載ってるので、何話までいくのか楽しみです。広告欄をつかって牛乳の良さをアピールする活動は続けて欲しいですね。

謎に包まれた牛乳キャップコレクター、kazagasiraさんからのいただきものです。

「酪農3.6牛乳」from kazagasiraさん種類別名称   牛乳
商品名      酪農3.6牛乳
無脂乳固形分 8.3%以上
乳脂肪分    3.6%以上
原材料名    生乳100%
殺菌         75℃15分間
内容量       1000ml
製造者       八尾乳業協同組合


 

 



八尾乳業協同組合「酪農3.6牛乳」07年9月NO MILK

NO LIFE

牛乳のない生活なんて考えられない!



ftmember at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2008年01月11日

八尾乳業「やつおの低温殺菌牛乳」07年6月

富山県富山市八尾町にある八尾乳業協同組合の低温殺菌牛乳。富山県八尾町は2005年4月まで婦負郡八尾町だったのですが、平成の大合併で他の4町とともに富山市と合併しました。このパックの表示欄を見ると、製造所所在地がまだ「婦負郡八尾町」なんで、既に印刷してしまったパックを使い切るまでの措置でしょう。パックに大きく書かれた商品名はクレヨンの手書き風です。
謎に包まれた牛乳キャップコレクター、kazagasiraさんからのいただきものです。

八尾乳業「やつおの低温殺菌牛乳」07年6月fromKazagasiraさん

種類別名称   牛乳
商品名      やつおの低温殺菌牛乳
無脂乳固形分 8.3%以上
乳脂肪分    3.6%以上
原材料名    生乳100%
殺菌         65℃30分間
内容量      1000ml
製造者      八尾乳業協同組合

 



八尾乳業「やつおの低温殺菌牛乳」07年6月
NO MILK

NO LIFE

牛乳のない生活なんて考えられない!



ftmember at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)