西武酪農乳業(埼玉)

2013年12月05日

西武酪農乳業「スポーツ牛乳」13年11月

西武酪農乳業「スポーツ牛乳」13年11月

埼玉県の南部に位置する日高市にある西武酪農乳業の牛乳。
こないだ行ってきたジャパンミルクコレクション2013でいただきました。

 ※西武酪農乳業の公式サイトは → コチラ

この商品は「部活が終わったあとの中高生に飲んで欲しい」
という想いで開発されたもの。
パックには陸上、テニス、バスケ、なわとび(?)に励む
スポーツ選手が描かれています。
特定の用途向けで販売される牛乳って珍しいですね。
サイズも中高生向けなんで大きめの250mlとなっています。

ところで最近
ゴールデンタイム
という言葉をよく耳にします。
牛乳には筋肉の材料となるアミノ酸が豊富に含まれていて、
運動後30分以内に牛乳を飲むと、特に筋肉の量が増えるのです。
このスポーツ牛乳は最近の研究成果を超先取りした商品といえるでしょうw

 ※ゴールデンタイムについては → コチラ(NHKあさいち)

「最近、某メーカーが乳飲料のスポーツミルクを発売しましたが、
 うちはず〜っと前から生乳100%のコレを売ってるんですよ」
西武酪農乳業の方は商品の先進性を強くアピールしておられました。
これからも次世代を担う若者のため、
スポーツ牛乳を作り続けていただきたいです。


西武酪農乳業「スポーツ牛乳」13年11月種類別名称   牛乳
商品名      スポーツ牛乳
無脂乳固形分 8.3%以上
乳脂肪分    3.6%以上
原材料名    生乳100%
殺菌       125℃2秒間
内容量      250ml
製造者      西武酪農乳業








NO MILK

NO LIFE

牛乳のない生活なんて考えられない!



ftmember at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月04日

西武酪農乳業「酪農牛乳」08年7月

埼玉県の南部に位置する日高市にある西武酪農乳業の牛乳。
まきばからのおくりもの商品名「酪農牛乳」はいろんな乳業メーカーが販売していて、どちらかというといまいち気合いの入らないパッケージが多いんですが、この商品は違いました。パックの上部に「牧場(まきば)からのおくりもの」と書かれたエンブレム?を掲げ、ありきたりな言葉ではあるんですが、この牛乳の説明も書かれています。
これだけ気合いがはいってるんだから、商品名をもうちょっと工夫したら・・・と思ってしまいました。

このパックは激しく水を愛し、1000本以上の水を紹介するブログ「ミネラルウォーター大全」を主宰するyoooさんからいただきました。

西武酪農乳業「酪農牛乳」08年7月 from yoooさん種類別名称   牛乳
商品名      酪農牛乳
無脂乳固形分 8.4%以上
乳脂肪分    3.6%以上
原材料名    生乳100%
殺菌         125℃2秒間
内容量       1000ml
製造者       西武酪農乳業


 

 



西武酪農乳業「酪農牛乳」08年7月北京五輪

牛乳片手に応援だ

酪農家出身のレスリング代表
池松和彦選手公式ブログはコチラ



ftmember at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)