April 11, 2006

『Secta Inspecta』 Prodigal Sun

 My Spaceのスゴさにはあいかわらず圧倒されている今日この頃で…ホンマに雑誌とかで取り上げられているアーティストなんて本気で塵みたいなもんだと痛感させられるのであります。知らないバンドが腐るほどあって…これも何かのご縁で仲間に入れてよメールが来てページを覗いてみておおっこれは!と思っても、そのほとんどが「Unsigned」や「Indie」という状況。恐るべし銀河的数珠つなぎ!!

 Prodigal Sunは以前にも書いたことがあるウエスト・ロンドンで活動しているバンド。影響を受けたアーティストを見ていると納得の音だけれど、メンバーそれぞれが違った年代、ジャンルの音楽を聴いているだけあって、あってはならない単なる焼き写しにはなっていないのがまた魅力でもあり。ちょっと前にMy Spaceにアップされた"Secta Inspecta"という曲のオープニングにはBjorkのアルバム『medusa』からの歌声がサンプリングされていて、ダークなグルーヴ感ににやりとさせてくれる小技がさりげなく駆使されている。これからライヴをしつつ…アルバムの制作に入っていく模様。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いまだに使い方わかりません。
以前マイスペース関連のメール送ってくれました?
Posted by たいき at April 13, 2006 10:46
うん、前、招待メールみたいなん送ったよ。
とりあえず気になる人がいたら「add to friends」へGo!みたいな。そんで「Add Comment」にありがと〜と書いてみる。
そんな感じで全てフンイキで!
Posted by kuny at April 13, 2006 16:22