2016年12月05日

浮浪者の所以

“富岡市の国道沿いに浮浪者がいる”

と色々な人から聞きます。

中にはぼくと勘違いする人がいたり、
ぼくの顔を見るなり「そういえば昨日見ましたよ!」とかそれ明らかに今連想したろという人がいたり、
富岡の某ショップで女子高生に上から下まで舐めるように見られたり、
どの辺りがぼくを浮浪者たらしめているのか考察してみたりしたんですけどね。



・・・・さて、
桐生市れんが蔵で開催された【みずたまもよう】に行って来ました。

2016-12-04-13-36-18

妻のBrownieが出店で、ぼくは子供の面倒をみる係。

2016-12-04-13-36-38

イベント自体ガツガツしてなくてすごいゆったりしていて
とても良い雰囲気でした。
主催者TOKIKOさんの人柄が出ているんじゃないでしょうか。


お昼は子供達を連れて人気店、らーめん芝浜へ。

2016-12-03-13-17-10

ちょうど駐車場から一台車が出るところにピットイン、

「(*´ -`)(´- `*)ちょうど良かったね」

と...

『麺切れ』
BlogPaint

ほほう、まだ一時ですよ。

お店の人に聞くといつもこんなくらいの時間には売切れてしまうと。
(`・ω・´)ウィス



会場に戻ると
妻がぼくにショルダーバッグを買おうとしていました。

おしゃれなシフクトートの。

2016-12-03-12-36-38:これ

妻いわく“いつもビニール袋ぶらさげてウロウロしてるから浮浪者に間違われるんだよ”と。


「(・∀・)ちょっとこれ肩に掛けてみて」


「(゚д゚)どう?」


「(・∀・)まったく似合わない」



おしゃれ過ぎるんですかね。


・・・・昔からぼくはビニール袋をよく使っているんですよ。
スーパーとかコンビニの買い物袋。

仕事に行く時お弁当を入れたり、ライブの時のエフェクターや備品を入れたり
割と重宝してます。


そしたらシフクトートのサトケンが

「( ゚∀゚)ビニール袋にショルダーストラップ付ければ良いんじゃ?」

と。

BlogPaint

「(・∀・)すごい似合う」


バッグ部分が薄いビニールなのですごく軽くて
背負ってる感がなく、体にフィットします。
例えるならシフクトート版エアリズム“空気のような心地よさ”。

破けたり汚れたら他の袋に替えるだけというエコで環境にもお財布にもやさしい。
来春にはシフクトートの新商品が発売されるんじゃないでしょうか。

2016-12-03-13-01-29

「(・∀・)サトケンが身に着けると全然違うものに見える」


どういう意味だ。



・・・・結果、妻はストラップだけ買いました。

2016-12-05-07-47-25


こいつ本気だ。
(`・ω・´)




p.s.

例の浮浪者は三年前のこの人と同一人物と思われます。

異形者交流会】2013.12.1




【F.T.W recordのVibration table計画】








ftwrecord at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記