2010年09月17日

DARC 藤岡琉球太鼓

DARC 日本ダルク アウェイクニングハウス

darc


日本ダルクアウェイクニングハウスは、
薬物依存症のリハビリ施設です。
回復のプログラムの一環として琉球太鼓を取り入れています。

琉球太鼓を行う目的として、精神的な回復、肉体的な回復を
仲間と共に学び合っています。
当施設では回復のプログラムの一環として、
沖縄の伝統芸能である琉球太鼓(エイサー)を取り入れています。

琉球太鼓を行う事で仲間同士で一生懸命練習をし、
一体感を保つ事を学びます。
そして、演舞を披露する事によって地域の方との交流を持ち、
たくさんの方から温かい拍手を頂く事によって肉体的回復のみならず、
精神的な回復にも繋がります。

現在では藤岡市内の老人ホーム、各群馬県内の障害者施設を中心として慰問活動を行っています。

日本ダルク アウェイクニングハウスでは、
各施設で慰問・ボランティア活動で
エイサー披露をさせていただいております。
もし、ご希望があればいつでもご連絡ください。
E-mail : darc@db3.so-net.ne.jp
Tel : 0274-28-0311 担当 : 畑 ・ 猿渡 ま で 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 感動エンジン   2010年09月17日 21:26
なんだかとてつもなくでかくなっている気が・・・

いいことだけど、ますます気が抜けないね!!

がんばりましょう
2. Posted by ftwrecord   2010年09月17日 21:49
5 なんだか3万人位来るみたいですよ。

なんちゃって
がんばりましょう!

3. Posted by 高山幹雄   2016年04月23日 22:26

22日(金)新里町老人会総会にて演技を拝見させて
  頂きました。沖縄に行ってエイサーを見ているような
  臨場感あふれる太鼓の演技。沖縄のエイサーに負けな
  熱演に感動し、思わず踊ってしまいました。
  約1時間の演技、大変ご苦労様でした。
  是非また観てみたいですね、
  
4. Posted by レコー   2016年04月28日 17:09
5 高山幹雄さん、ありがとうございます!
DARCさんは毎年バイブレーションテーブルに出演してくれています。
ことしは9月10日(土)開催予定ですのでぜひ遊びにいらしてください!
下仁田町ほたる山公園です。
5. Posted by 幸子   2016年10月25日 14:32
23日に98歳の父のリハビリ施設の文化祭で沖縄の太鼓など、素晴らしい演技に魅了されました。体力も必要な動作ただただ驚きました。98歳の父の良い思い出になりました。有難うございました。
6. Posted by レコー   2016年11月01日 19:30
5 幸子さん、ありがとうございます。
みんなに伝えておきます。きっとよろこびます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字