2006年12月27日

伊豆急線の電車■牽娃娃扱呂泙△泙△任

現役鉄ちゃんでない僕は、新しいニュースにうとく、東急8000系が伊豆急に入っているとは知りませんでした。

6122601
それにしても、ここは伊豆高原の駅ですかぁ〜
田園都市線のどこかかとかんちがいします。




6122602

この8000系の大量導入でリゾート21と200系を淘汰するそうです。



6122603




伊豆高原の駅には、以前の主力車100系が入替え車でがんばっています。
ほかに、リゾート21黒船編成のG車(特急運用以外では非連結)がぽつんと。

6122604



でも8000系は車内が海側が旧西武10000系のクロスシート、山側はもともとのロングシート。
まあまあな仕上がりです。
ほんとうはもう少し色気が欲しい。でも今の伊豆急の現状では色気なんていえないんでしょうね。


fu_donguriyama at 12:38│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あずさ   2006年12月27日 14:46
私は伊豆急行はリゾート21ばかり狙って乗るので、まだ8000系に乗っていませんし、100系は数えるくらいしか乗りませんでした(200系はそこそこ)
リゾート21も展望最前列しか乗らないので、実はロイヤルボックス未経験ですが、
母は熱海や伊東に行くときは逆にロイヤルボックスばかり乗っていたようで、自慢げに魅力を語るところによると、トンネル区間とかはプラネタリウムのようなライトアップが合ってきれいだそうです。
伊豆急行といえば女性運転士さんがリゾート21やスーパービュー踊り子号を中心に乗務していて、伊東でバトンをつなぐJR東日本の熱海運輸区にも女性の運転士さんがいて、華やかといえば華やかかもしれません。
2. Posted by dongu〜   2006年12月27日 16:49
リゾート21、前回乗った時展望席に乗りました。そのときは運転士さんは男性でした。
あの景色と雰囲気は行楽電車にふさわしい。それが8000系になるのは少々さびしい。
8000系が悪いとは思わないし、なかなかのアコモだと思います。

前が良すぎたんですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔