ふぅ( ^−)人(−^ )ふの毎日

2007年3月に結婚したふぅと旦那さんと2010年に生まれたふぅ子の毎日です♪ モニターや成長記録など♪

スパークリング日本酒

こんにちは、旦那です。

今日はふぅが米沢で見つけてきてくれた
珍しいお酒を紹介。

5f8d70d1.jpg







米鶴

米鶴酒造さんは年号が元禄から
続いている歴史ある蔵元さんです。

その酒造さんがスパークリングワインに負けない
泡の日本酒を作りたいということで
作られたお酒です。

最近、日本酒もこういった感じのものが
出てきていますよね。

新しい歴史にチャレンジということでしょうか

詳しいことはHPのリンクを貼らせていただくので
ぜひ見ていただければと思います。

蔵元さんの想いがわかると思います。

米鶴酒造株式会社のHPはこちら

さっそく飲んでみました。

お・い・し・い・−!

これ、イイっす!

炭酸は強すぎず、甘めの日本酒ですが後味は爽やか

お酒の弱いふぅも一口飲んでみましたが、

「おいしい!」

これですね、HPにも書かれていましたが、
結婚式の乾杯なんかに非常によろしいのではないかと。

特に山形県人の方、

地元のお酒で乾杯なんて
郷土愛が感じられてゲストにも喜ばれるのではないでしょうか。

甘めなので女性も非常に飲みやすいと思います。

ちょっと感動しましたよ

あっという間になくなっちゃいました

お客様用に用意しようかな〜。

クリスマスパーティーなんかにもいいですよね

ふぅ、いいお土産をありがとう

猪苗代ビール【ヴァイツェン】

こんにちは、旦那です。

今日も猪苗代ビールです。


8ebce7e3.jpg








猪苗代ビール【ヴァイツェン】

国際ビール大賞2006 金賞、国際ビール大賞2007 銅賞、
国際ビール大賞2008 銅賞、国際ビール大賞2009 銅賞
を受賞されています。

味の特徴はまろやかな味とフルーティな香り。

飲んだ感想です。

やさしいお味

フルーティーでビール酵母もしっかり感じられ
大好きなヴァイツェンですね

一気にゴクゴクいけちゃいます。

いやぁ〜美味しかった
また、飲みたいですね。

猪苗代ビール館のHPはこちら

HOTに♪

米沢に行く前からと、かえってきてからの数日続いているふぅ子の寝ぐずりに悩むふぅです

9時ころに寝かせるのですが、11時過ぎまで寝ないでぐずり続け、さらに3時ころに起きだして6時までまったく寝ない、というのが続いておるのです・・。

原因がなんだかさっぱり・・・。
夜テレビ(いないいないばぁの録画とか)を見せるのを控えたり、部屋を涼しくしたりなど、いろいろやっているのですが、なんだかどうにも眠れないようで・・。

そして6時ころから8時ころまで眠り、また遊び・・お昼寝もなかなかできずに落ちたころには夕方・・みたいな。

どうしちゃったのかなぁ・・。

それについて回るため、私はここ2日ばかり、旦那さんをお見送りできずにいます。。。

リズムがくるっているのかなぁ・・。

風邪っぴきのため、鼻が詰まって寝付けないのもあるんだと思いますが・・なんともはや・・。

今日は足のマッサージをしていたら比較的早く、そしてあまりぐずることなくお昼寝できました。
そして今は睡眠時間がずっこけて全然見れなかった教育テレビをリアルタイムで堪能中。

夜も足のマッサージでぐっすり寝られるといいなv
そのためなら、かぁちゃんは足のマッサージを喜んでするよ♪



さて、疲れ気味のふぅに良さそうなモニプラv

★HOTサプリ★ 体温を上げてキレイなっちゃう?!♥お客様のご要望に応えて♥

これから冷えがちですからね〜。

ぜひともv

本日締切なのでお急ぎくださいましv


人気ブログランキングへ

よろしければポチッとお願いします♪

猪苗代ビール【ラオホ】

こんにちは、旦那です。

猪苗代ビール第2弾レポです。

d0e7c840.jpg







猪苗代ビール【ラオホ】

ラオホは燻製ビールですね。

富士桜高原ビールなんかが有名ですね。

あまり生産しているところも少なく
出会う機会が少ないかもしれません。

富士桜高原ビールさんでは桜の木のチップを使用
していますが、猪苗代ビールさんでは
ブナの木のチップを使用しているそうです。

ラオホの最大の特徴はやはり香りでしょうか。

飲む前にグラスから香る香りを楽しんでから
グイッと一口

たまりません

こちらのラオホの特徴は
国際ビール大賞2006 銀賞、国際ビール大賞2007 銀賞、
国際ビール大賞2008 銅賞、国際ビール大賞2009 銀賞と
受賞されているそうです。

味は燻煙により一層の旨みと香りが引きたつ黒ビールだそうです。

飲んだ感想は

やはり香りがいいですね。
桜の木とブナの木での違いは
わかりませんでしたが、
ラオホならではの香りは十分に楽しめました。

香りから食欲をそそり、そこからグイッと
スッと飲んでしまいました。

いやぁ、久々の燻製ビール堪能させていただきました。

猪苗代ビールのHPはこちら

お花の香りのボディクリーム♪

こちらもモニプラv

【本品モニター大募集!】すみれor鹿子百合★花香る無添加ボディクリーム

いい香りがしそうですv


人気ブログランキングへ

よろしければポチッとお願いします♪

豆乳♪

さてモニプラ♪

ちょっと贅沢な☆ひとつ上の豆乳 限定プレミアムセットモニター募集!

オレンジっていうのがとても気になります・・。

洋梨も〜♪


人気ブログランキングへ

よろしければポチッとお願いします♪

通快麗茶

こんにちは、ふぅです。

ずいぶん、ご無沙汰しちゃいました

ふぅ母の実家、山形県米沢に、ひ孫を見せに行ってきました♪

ふぅ祖父はなくなっているので、ふぅ祖母に昨年同様、ふぅ子を見せに。

今回はふぅとふぅ子とふぅ母とふぅ父と4人旅をしてきました♪

もう88になったふぅ祖母も元気元気♪
また見せにこれてよかったなぁ♪

さて、帰ってきてどっと疲れたところで、ふぅ子が発熱。。

1日で下がってよかった・・。
鼻水と格闘しております

しばらくはおうちでのんびりしようね、ふぅ子♪


さて、ふぅ子さんが寝ているうちに、モニプラしよう〜。

6c3ea3e5.jpgCare&Cureさんの「通快麗茶」のモニター企画に参加しました♪

最近、デトックスティーのモニターに参加させてもらうことが多くて、いろいろ比較できてうれしいです♪

同じデトックスティーでも、味や効き方が全然違うので面白いですv


a3093862.jpgさて、「通快麗茶」、入れてみるとこんな感じ♪

水色は、オーソドックスな茶色♪
香りはどちらかというと香ばし系?かな?

トウモロコシ茶のような香りがします。
ほんとに様々ですね〜。
同じキャンドルブッシュ配合でも、全然風味が違います。


ラズベリーっぽい香りがしたり、アールグレイみたいな香りがしたり・・ウーロン茶みたいな香りがするのもある中で、これはちょっと違った香りがします。
トウモロコシ茶が入っているわけではないようだけど〜。
飲みやすいです♪

そして肝心の効き目・・。

ちょっと強めかな?と思います。
普通の入れ方で飲んでみましたが、けっこうお腹が痛かった

1回きりですけどね。

体調にもよるのかもしれません。


でも、出るものはすっごくでたので(汗)、便秘症の方にはちょうど良い効き目になるのかと思います。


まだ全部飲みきってないので、薄めにいれて飲んでみます♪

いろんなデトックスティーがあって、開発者の方々の熱心さが伝わってきます。
まだまだいろいろ試してみたいな♪



Care&Cureさん、ありがとうございました♪

Care&Cureのファンサイトファンサイト応援中




美味しく飲んで朝スッキリ♪『通快麗茶』

猪苗代ビール【ピルスナー】

こんにちは、旦那です。

1週間の独身生活も無事に終了しました。

ふぅ子も向こうではお利口さんにして
たらふく食べてきたようです。

最近ではこちらの言っていることもだいぶ理解できるように
なってきた様子で

「テレビからもう少し離れて座ってみたら」
なんて言うと
テレビから下がってちょこんと座って見れるようになったり
と成長を感じさせてくれます

さて、本題に。

ふぅ母が旅行先で購入してくれた地ビール

33af8ad2.jpg






猪苗代ビール【ピルスナー】

猪苗代地ビールは本場ドイツの「ビール純粋令」に基づき副原料を一切使わずに製造され、深みのある味わいは福島の名峰「磐梯山」から湧き出る天然水とドイツ・フランケン地方の大麦・小麦モルト、ホレダウ地方のホップを使用することで誕生しているそうです。

ピルスナーは国際ビール大賞で2007年から2009年の間、
銅賞を受賞しているビール。

特徴はのど越し爽やかなキレのあるビールだそうです。

飲んだ感想は

スッキリとしていますね

美味しい天然水を使用している
地ビールはすっきりとした味をしている
印象があります。

猪苗代ビール館ではレストランを併設しているので
行った際にはそちらも利用してみたいですね。

猪苗代ビール館のHPはこちら

レモンビール

こんにちは、旦那です。

旦那がアップするときは大体がです

日本ビール株式会社【レモンビール】

e64ab6b3.jpg









これは地ビールというよりは分類的には普通のフルーツビール
になるのかな?

果汁入りビールだからサンクトガーレンとは
異なるフルーツビールですね。

近所のスーパーにあったので購入してみました。

飲んだ感想は

ビールのレモン割。

レモンの味、強すぎ

爽やかだけどビールらしさが無いです

まずくはないけど旦那的は残念。

日本ビール株式会社のHPはこちら



八高線の旅

おはようございます、旦那です。

旦那の夏休みも今日が最終日です。

昨日は職場の同僚さんと八高線の旅をしてきました

54071fcc.jpg


朝7:00に川越に集合。

高麗川まで八王子行きに乗って移動します。

そこから高崎行きに乗り換えて北上します。
この区間は埼玉では唯一、電気化されていない区間だそうです。 

ここでは15分くらい乗り継ぎ時間があったので
同僚Aさん、反対側のホームまで行って電車の写真を
撮っていました

移動時間は1時間半くらいの時間でしたけど、
話しながらのっていたため、
あっという間の感じで高崎につきました。

10:00
高崎では駅チカのお土産コーナーをぶらりを見てから
駅弁屋さんで駅弁を購入して駅のロータリーで舌鼓

5e46d283.jpg


旦那はとりめし弁当。

予定ではだるま弁当の購入をするつもりでしたが、
なんかそそらなかったので購入しませんでした

その後、今回のぶらり旅の目的である
行田市にある忍城へ。

熊谷までは高崎線で南下し、そこで秩父鉄道に乗り換え。

秩父鉄道は秩父付近では見かけますが、この辺りの印象は
ないですね〜
実際には秩父の三峰口から羽生まで走っている
長ーい路線なんですよね。

1cb84e2a.jpg


13:00過ぎ
2駅先の行田市駅に到着。

とってもローカル臭が漂っています。

駅前ロータリーもとっても寂しげ。
日中とは思えないほどの人の少なさ

それに加え、暑さもすごい
さすがに熊谷付近は暑い

徒歩で15分くらいにある忍城を目指します。

beb11296.jpg


忍城到着。

周りはとっても静か。

人がほとんどいません。

その理由はすぐにわかりました。

なんと休館日

忍城目当てだった同僚Bさん、がっくし。

確かにこういうところって月曜日休みですもんね。
リサーチが足りませんでした。

実はこの忍城見学は
八高線だけだとちょっと物足りないかなと思い、
帰り道にある行田市のB級グルメ、
ゼリーフライとフライを食べていこうかと思い、
お店が多く点在している行田市駅付近に立ち寄ろう
ということに。

そこに城跡があったので城好きのBさんに
話して調べたら最近読んだ小説「のぼうの城」
の舞台であったと。

これでテンションBさん。
忍城見学を第2目的に来たわけですが・・・

無念

難攻不落の忍城、攻略とはなりませんでした。

そんな落胆ご一行に暑さが追い打ちとなり、
揚げ物のゼリーフライとかは今はちょっときついねということになり
B級グルメも取りやめにして、そそくさと
駅へ戻ります。

暑いので熊谷でこれも熊谷名物、かき氷の雪くまを
食べようとなり、熊谷へ。

観光案内所の方に紹介してもらった駅ビルの中にある
喫茶店へ。

b4767884.jpg


雪くま

これ両方とも雪くまではありません。
左側だけです。
右側は普通のかき氷です。

見た目は全く変わりません。

では味は。

はい、全く変わりありません

なんなのこれ

すげー、期待外れ

他のお店は違うのかもしれませんど
なんか、観光客から見たら
騙された感がたっぷり

そんながっかり感を抱え、また高崎線で
大宮経由で川越へ。

ネタたっぷりの1日でいい気分転換には
なりました。

また、どこかへ行ってみたいですねー

Profile
カウントダウン♪
結婚レシピ
カウンタ
楽天市場
Recent Comments
モラタメさん♪
  • ライブドアブログ