腐女繚乱

同人誌という文化にどっぷりつかった腐女子のなぐりがき。 同人誌に関する知識を唐突に記録するほか、 日常についてつらつらと。

舞台「仮面山荘殺人事件」みてきたよ

2019/10/13 サンケイホールブリーゼ

よく考えたら「ナミヤ雑貨店の奇蹟」ぶりなんですよね成井さんの舞台は。
あの時も大阪(今はもうないブラーバにて)だったし。

とてもよい席ではいけんしてきました。

結婚を数日後に控えたある日、
結婚式最後の打ち合わせに向かった婚約者が交通事故で死んだと連絡が入る。
一年後、主人公は別荘に招かれた。
そこには、かつての婚約者の両親や兄、親戚などをはじめ8人がきていた。
そこに、強盗が2人押し入り、仲間の一人がくるまでこの別荘に立てこもるのだといいます。
逃げられない状況の中、一人が殺されるのですが、その犯人はどう考えても強盗犯ではない……。続きを読む

舞台「幽☆遊☆白書」観てきたよ

舞台化されるときいて、ぶっとびました。
私は30代後半、ゆーはくはたしかアニメが始まったのが小学生の時で、
コミックスを買ってもらったり、貸してもらったり
たぶんジャンプ作品に触れ始めたころだと思います。

私自身は当時ドはまりしてるキャラはいなかったんですが、
(どっちかっていうとスラムダンク派だった)
懐かしい話すると「花金データランド」で蔵馬が人気1位になったりと
なかなか印象的な作品ではありました。

お話的には途中からズッブズブにはまりましたけどね……
続きを読む

夏イベントを終えて(夏コミとインテ)

今更すぎますが、夏コミと夏インテについて
感想とかそういうのを書いていこうと思います。


今年の夏は……暑かったわりには、涼しかったですね。
いや、暑かった。暑かったんですけど!!
イベント中にその……例年感じる暑さがほとんどなかったなって。


続きを読む
プロフィール

あじゃ

楽天市場
  • ライブドアブログ