バイブリーの次はボートンオンザウォーターです。
ここも来たことがあるけど、お店の雰囲気が変わってました。


IMG_6776

オンザウォーターの名の通り、小川が流れています。
川を挟んで両側にお店がずらーっと並んでます。
IMG_6777

日本なら川に柵ができちゃうかも?
ほんとうにいちいち素敵!と思います。


ここはレストランもたくさんあるので、ツアーのランチ場所になってます。各自自由に食べてねーってスタイルで、事前にバスのなかで説明をしてくれました。

さすが日本的サービス!と思ったのが、街の地図を配ってくれて、そこに、どんなものが食べられるのかが書いてありました。
簡単に食べられるベーカリーとか、スコーンを紅茶を楽しめる店、イタリアン(なぜか人気があるらしい)、パブ、などなど。
10店舗以上紹介されてました。

私は「現地で適当に考えるかな」と、まさに適当にスコーンやサンドイッチのかわいい店に行ってみたら、混んでいて断られました。

どうしようかなー。
この日は暑くて、とても外で食べる気にならず。

IMG_6775

それでこのパブに入ることにしました。
パブにホテルが併設されていました。

バスのなかでパブで食事するコツを聞いていたので、初挑戦でパブランチ!
左に写っているのは同じ店の外の席です。
暑いのにみんな外が好きね・・・

IMG_6774

中は涼しいうえに空いてます。
パブではまず自分の席を決めて、テーブル番号を確認。
レジにいき注文したら、テーブル番号を告げてお支払い。
席で待つ。
という流れのようです。

私は酒を飲めないので、パブに行かないし、ロンドンのパブに1人でいく勇気もなくて((´∀`))
未経験でした。

IMG_6773

ちゃんとトイレもあるし、いいね!
コーラを飲んで待ちます。

IMG_6772

おすすめ料理にラムステーキがあったので、オーダーしました。
このステーキ。すごく小さい笑。
はじめからこの大きさですよ、食べ始めていない状態ですよ。

まず、ポテトが感激のおいしさ!ちゃんと揚げたてですごくおいしい!
ラム肉も柔らかくて大きさもちょうどよくて、よかったです。
トマトは、まあまあ。
グリーンピースが!!!!!!おいしいのなんの!
ぷちぷちして、まったくもそもそしてません。
もっと食べたかった・・・くらいです。

本当に大満足のランチでした。
この旅での数少ない外食の1つでしたが、パブ初体験できたし、おいしかったし、ゆっくりできたし、よかったです。

あとは街ブラ。
IMG_6779

こういう葉っぱを「すごいなー」と眺めるのも楽しい。
IMG_6778

とてもかわいい家。イギリスの人って体が大きいのにこんなサイズでいいの?って思います。バイブリーの家も小さかったし。
IMG_6768

IMG_6766

川は浅いです。
落ちても問題なし。

IMG_6769

なにも買うものはないけど、こういう家や庭を見るのが楽しい。

IMG_6770

さりげないワイルドフラワーの庭。
すてき・・・・(^ー^* )フフ♪

IMG_6764

IMG_6765


お店が多いのでランチにピッタリの場所です。