いつもは駆け足だけど、このときの香港は3泊もしたから、かなりのんびりでした。
デモがあったので、いつもとはちょっと違う緊張感があったけど、結局はまったく安全に過ごせました。でも帰国後すぐに、ホテルの近くで衝突があったようで、ちょっと日にちがずれたら危なかったのかも?です。

さていつものように香港駅でチェックイン。
エクスプレスで空港へ。

BlogPaint

香港に到着したときも、列車のホームにすんなり行けなくて、ちょっと歩かされて面倒くさかったんですが、↑のように、航空券がない人は中に入れませんでした。

これはまだまだ続いています。
先日あった香港マダムも、仕事で会社の人を迎えに行ったけど、中に入れてもらえず、会社の英語ができないじーさん数名となかなか会えなくて苦労したらしいです。

ほんと、香港はどうなるんだろう・・・・
別の香港マダムの家は理工大学に近いので、「催涙ガスがね・・・」と言ってました。
ガスが流れてくるらしい・・鳥もたくさん死んでますよね。


+++++

さて、香港の空港での楽しみはラウンジですね。

あと、エッグタルト、ディズニーショップ、ZARA、にはかならず行きます。
それからキャセイラウンジへ。

ピア・ファーストラウンジに行きます。

食事はオーダー形式。ほかにデザートのビュッフェもあります。

IMG_1350

神戸ビーフのハンバーガーがありました。
これ、すごくおいしかった!また食べたいなあ・・・
大きさも小さ目でよかったです。

IMG_1351

デザートに大好きな楊枝甘露があったので迷わずこれを!おいしい~

香港経由での旅もわざわざ選びたくなるくらい、キャセイのラウンジは好きです。
だからたくさん香港に行きたいのに、なかなか解決しないですね・・・

香港旅行記は以上です。