9/10,11,12 でソウルに行ってきました。

仕事柄、シフト制なので娘と休みがあうことがなかなかなく・・・
そうなると1人旅になりますが、ソウルにいくのはなるべく2人で行きたい・・・

おいしいものがたくさんあるのに、1人では食べられないさみしさ

たった2泊だったけど、かなり楽しめました。
初日はついたらもう夜。でもソウルには東大門市場がありますから!!
朝まで遊べます。

さて、JALで行くソウルは羽田発のみ。
ラウンジでのんびり。2人とも夜勤明けなのでへとへと。
ラウンジの食事を楽しみに、夜勤明けで食事を我慢したんです。
IMG_1374

こんなお料理を作ってくれました。おいしかったです。
IMG_1373
ほかにも欲張って、いろいろと。
生春巻き、おいしいです。

あっという間に到着。金浦空港からは電車で移動。


ホテルは東大門エリアにしました。


https://seouldongdaemun.splaisir.com/ja/

相鉄ホテルズ・ザ・スプラジール ソウル東大門  
というらしいです。

明洞に相鉄ホテルがあって、とても場所がいいうえに、素敵なホテルでした。
値段はちょっと高め。なかなか2回目にいけない・・。

でも東大門のほうは少し休め設定だったので、予約しました。
IMG_1409

そしたらなんと!大好きなファッションビル「apm place」の隣でした~
東大門で深夜になっても、深夜バスがあるから心配はないけど、でも隣ならすぐに帰れるし、いいわ~と2人で大喜びでした。
IMG_1375
広さは普通かな・・?
IMG_1377

ツインルーム。
IMG_1378
シャワーだけです。
IMG_1379

新しいホテルなので、水回りがとてもきれい。

IMG_1380

この辺はシンプルです。
IMG_1381

3つあるので、3人までとまれるのかも・・?

フロントにはバイヤーもたくさんいました。
大陸さんが多かったです。

でも「相鉄」なので日本人スタッフもいましたよ。


普段、なるべくマリオット系のホテルを選んでいますが、場所や値段を考えると、「いつもマリオット」というわけにもいかず。

とくに、欧米でのマリオットは高くてとても手が出ません・・・