バンコクに行ったら必ず行くのが富士スーパー。
まずはイムチャンで食事。
観光客に優しいお店ですよねー


IMG_1814

オープンエアなので暑いんだけど、

IMG_1813

食事はとてもおいしいですね。
娘はパッタイ、私はガパオライス。
そしてマストな空芯菜。

IMG_1815

買い物の後はホテル近くのフルーツ屋さんに行きました。
マンゴーの千疋屋が閉まっていたからです。
でもここだとマンゴー以外も買えるし、店員さんが親切でした。

IMG_1816

マンゴーと、ポメロを買いました。
目の前で剥いていたんです。「おいしそうー!買おう!」って娘がね。


IMG_1817

すごく美味しかったです。
いろんなフルーツが楽しめますね、南国は。

IMG_1818

そしてマンゴー🥭
これがやはりすごく美味しかった😋

さて、なぜマンゴーの千疋屋に行けなかったかというと、フジスーパーに閉店までいたからなんですね。
そのくらい娘とわちゃわちゃ楽しかったです。

FullSizeRender

乾燥マンゴーはこのメーカーのは職場で人気あるのでいつもこれを買ってます。

真ん中のダウニーは日本にはない香りのもの。いろんな種類があって娘が大興奮!
娘は3つも買ってました。私は1つ。とてもいい香りですよ。

ガパオライスの元。結構辛め。
マンゴーの石鹸は安いのになかなかいいです。娘はすぐにバンコク行って買いたいよーと言ってます。

いちばん右にあるのは、ゲイソンで買ったレモングラスのアロマスプレー。すごくいい香りです。
蚊が寄ってこないらしい。

IMG_6986

これは、アソークのブレズ薬局で買ったもの。アバイブーベのもの、いろいろ買っちゃいました。
写真にないけど、シャンプーとコンディショナーがすごくよかった!私はこれを買いにすぐに行きたいです。

あとは、今回職場でたくさん頼まれたのが、シミとりのクリーム。
トレチノインとハイドロキノンというクリームです。
以前、ベトナムで買ったときは、友達に言われて全く知らないまま買いました。今思うと、ベトナムはすごく安かったです。
バンコクはベトナムより高いけど、日本だともっと高くなるらしいんですよね。薬局には売ってないし。美容整形で処方してもらわないとダメみたいです。

IMG_1771
IMG_1772

全部で50本くらい買ったかも😅
でも重くないですから。
私はヒルドイドクリームを買いました。日本で処方されるものより濃いものらしいんです。
病院で先生に頼めば処方してもらえるけど、興味あったので買ってみました。

シミとりに関しては、4人くらいに「薄くなったよ」「シミ消えたよ」って言われました。

買い物もとっても楽しいんです、バンコク。