宮崎は初めてなので美味しいものをいろいろ調べました。
まずはチーズまんじゅうです。
宮崎駅に有名店があるとわかり行ってみました。

IMG_2292
IMG_2293
1個売りをしてなくて、「初めてだから食べてみないと買えない」と言ったら特別に売ってくれました。
そしたらなかなか美味しい!
(あとで、2個3個と食べるうちにもっと美味しくなりました)

甘さ控えめでクリームチーズがミルキーで美味しいです😊

宮崎空港にもありました。いろんなメーカーが出しているようです。

それから、辛い麺。
ホテルの近くの公園で物産展みたいなのをやってて行ってみたら、たくさん屋台が出てました。
宮崎名物がいろいろあって、その中に「辛麺屋 桝元」という店があり、辛いものが大好きなので娘と2人で 1つ食べてみました。

それがかなり美味しくてびっくり‼️
韓国の辛いスープとはまた違う辛さ。
麺もかなりの弾力。

これ、また食べたいなーってことで、お店を探したら電車とバスで行くには面倒な場所ばかりで、あきらめて。

でも空港のラーメン屋さんに辛麺もあったので「わーい🙌」と食べてみました。


IMG_2294

辛いですよ、さらに結構味が濃い。

IMG_2295

娘は辛さをさらにアップ⤴️

IMG_2296

麺はこんにゃく麺。不思議なことに、これにはこの麺て、決まりなのかな?

普通のこんにゃく麺よりずっと美味しい麺でした。こんにゃくを感じさせない麺ですよ。太めの春雨っぽいです。

あと、宮崎で有名な調味料があるということで。

IMG_2302

知らなかったけど「マキシマム」。
たしかに美味しいです。
ステーキとか野菜炒めとか、美味しくなります。
あと、焼肉のタレも有名らしく、空港の土産物店でお勧めされたので購入。
美味しいけど飛びつくほどではないかな?という感じ。

さてチーズ饅頭。
娘は「普通」って。
息子は「うまい😋」と言ってました。

IMG_2305
IMG_2303

クリームチーズがうまい。

また宮崎に行きたくなりました。
しばらく国内しか行けなさそうだし、宮崎行こうかな〜😭