2008年10月

2008年10月25日 18:47

0617e752.jpg
おでんを作ってみました。
まぁ、作るといっても基本的には具を鍋に入れるだけで…というと芸が無いので、“ふくろ”に挑戦。

でも、この“ふくろ”ですが、冷蔵庫内の余り食材の処理を目的としたため、ハズレと大ハズレしかありません。

で、ハズレは…



2b3674d2.jpg
もやし(汗)。きちんと根を一本一本取った上に半分に折るという凝り様ですが、1袋19円のもやしです。

で、3枚38円の油揚げ2枚を使って4個作成。あ、油揚げ、余った…。




…で、具が油揚げ半分の“ふくろ”を1個。
(あまりにも貧乏な品のため、恥ずかしいから写真無し(汗)。)

2008年10月17日 00:25

 入院生活中はチョコを食べてなかったので、退院してからコンビニで売っているものを全部買ってみました。

ちろるbw



 まぁ、ざっとこれだけ。他に夏にアロハカップ、今はハロウィーンカップ、あと、セブンイレブンで発売中のものもありますね。

 10円サイズの方では、アソートに新種が…もしかして、今年は「きなこもち」の発売無し??

…これから調べます。

2008年10月12日 15:00

a7d45ac4.jpg
やってきました、都営地下鉄「秋」のワンデーパスの発売シーズン。

…ということで、銭湯お遍路も都営地下鉄沿線が中心になります。


f05acb81.jpg
都営新宿線船堀駅近辺には温泉銭湯が3件ありますが、今回は「あけぼの湯」さんへ。


2f7630e7.jpg
ここは浴室が2階建てで、1階は天然温泉の普通浴槽と露天風呂、2階は写真の通り色々な風呂があります。
これはもう、「“ミニ”スーパー銭湯」と呼びたいくらいです。しかも、450円!


ecc89fe5.jpg
まずは1階の露天風呂へ。普通浴槽を経由して行くという、なかなか凝った造りがうれしいです。で…
同じ船堀にある「鶴の湯」さんは黒い湯だったのですが、こちらは無色透明でした。


0316118a.jpg
そして、2階の牛乳風酵素風呂へ。
牛乳“風”なので、お間違えなく(汗)。


あ、そうそう、船堀の温泉銭湯3件は、鶴の湯さんが日曜日に朝風呂実施、あけぼの湯さん他1湯は日曜日14時開湯です。このあたりも行きやすくてうれしいです。

2008年10月05日 23:04

22486354.jpg
東京都公衆浴場業生活衛生同業組合オリジナルデザインの風呂敷です。
銭湯お遍路という企画がありまして、ブログに記載している以外にも銭湯へ行ってました。で、この度、風呂敷プレゼント締め切りギリギリで26浴場達成ということで、これをもらったわけです。

…ということで、早速使ってます。

28f913a8.jpg
【使用例1】
弁当包み&敷物として使用。
はい、最近、たまにおにぎり持参でふらふら〜っと出かけてみたりするので。

925eca3b.jpg
【使用例2】
買い物袋として使用。
これは一番簡単な使い方で、隣同士の2角を結ぶ×2というだけです。
スーパーで袋を持たずにレジ袋を断ってこれを始めると…目立ちます(笑)。

久々に先月の検索語句について。退院後のみなので1週間分ですが(汗)。

【ザンビーニブラザーズ 味 どう】
はい、無難です。ちなみに、個人的にはシーフード系はお勧めしません。

【北千住 子供遊び場】
知りません。普段は北千住駅では降りませんので。

【宮本卯之助商店 価格表】
直接問い合わせてください。製品カタログ込み1000円で買えます。

【柴又駅】
まぁ、最近降りた駅ですが…私のブログでは何の参考にもならなかったかと思います(汗)。

【硬券】
話中に出した単語。実際に手にする機会は全く無いです。

【船橋駄菓子屋】
あるんですか?私は知りません。日暮里へ行きましょう。もしくはアメ横。

【華の湯 成田 レンタルタオル】
ユアエルム内のダイソーで買ってから行くことをお勧めします。

【郵政民営化の利点と欠点】
利点なんかありましたか?私は公社化で十分だったと思います。
利用する側にとって公社→民間会社で何の利益も無かったかと思います。

【長嶺加奈子 水着】
あるんですか?私は全く知らないです。なお、彼女は基本的に“歌手”です。

プロフィール

風来坊♪

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ