ライフタイム

前島文子 活動の記録。

そして夏休みが明けた頃。


遡ることひと月前。


ミュージカルのような素敵なライブコンサートにドラムで参加させてもらった♡


歌がめちゃくちゃ良くってねー。
表現力が半端なくて超感動した。いつもと同じ光景で、歌手の後頭部と譜面をチラチラ見ながらドラム叩いても、一つ一つの言葉があまりにもていねいで、愛情が滲み出ていて、優しい声なのに惹きつけられてしまいました。

大変な努力の賜物だと思いました。



高音の綺麗な声の伸びも素晴らしかった。

ド迫力の『いっぱい声出る系ボーカリスト』に圧倒されることはあっても、あんなに優しく語りかけるような歌で圧倒されるなんて、、、なんとも生まれて初めてでした。

構成、段取り、メイク、衣装製作、歌、ダンス、宣伝。何もかも当人たちでされてるという事で、こりゃぁもう頭が下がります。そしてスタッフに対する気遣いも神。
美味しいお弁当をデパートでわざわざ用意くださったり、たった4時間のリハの時でさえお弁当を用意くださいました。

それぞれの演者さんからは栄養ドリンクに、手土産のおやつ、バスソルト、最後はウコンの力まで、、、笑

舞台の人は今でもこのしきたりなんだなぁ。


1年〜1年半かけて構成練って、稽古しまくって、本番はたったの2時間弱で終わりだなんて……もったいない。


バイトなり何なりと、他の仕事もしないと、1回きりのライブに1年半かけていては我々も餓死するしかないのですが、一つのショウ、1曲に対する愛情のかけ方を勉強させてもらいました。


やりたい事を思いっきりやる事は簡単なようで難しい。それもよく分かってるが故に感動もひとしお。



本当に素晴らしいステージだったなぁ。
一度客席から観覧希望!







出たーー!!!!久々の大入り袋♡


満員御礼です\(^o^)/


夏休みの思い出2016



もう夏も終わりー!!!
最近はライブの記事ばかりになってしまったので色々あった夏休みの思い出でも書いときます。

これからしばらくライブもないし書くことないし笑!



今年も1週間くらい休みました(OvO)

今のところ盆と正月は家族で過ごすと決めているので、夏休み前半の3日間は京都を離れてました。





出発の日。
久しぶりのお休みで、シャキッとメイクして、何となくいつもより素敵な洋服で準備万端(^-^)/

まずコンビニへ寄って、五線紙コピーしてから駅へ向かいました。




切符出そうとカバンをごそごそ。


ん?あれ、さいふない………。







えーーーーーマジで((((;゚Д゚)))))))







その間約1分。

きっと置き忘れたんやわ!と、コンビニのコピー機に戻りました。








ないがな( ̄O ̄;)








店員さんが、親切に防犯カメラまで調べてくださったら、小脇に財布挟んで出て行く私が映ってたらしく、コンビニにはない事が判明。


道で失くしたらしいが、無いのだよ。





クレジットカードから免許、全部よ、全部!!!



まーでもね、自分の不注意だしと半分諦めて、半分は祈る気持ちで近くの交番へ………。




窓越しに交番の中覗いたら、デスクの上にわたしの財布と財布の中身がズラズラズラーーっと。





あったーーーー!!!!(OvO)



「すみませーん財布落としましたー汗!それー私のです´д` ;」



よかった。
届けてくださった方は既に手続きして今さっきお帰りになられたと。


きっと落としてすぐに届けてくださったんだわ。ほんまに有り難うございます>_<。


ホッとしたのもつかの間、中身がね、そりゃあもう一つずつ丁寧に並べられてたのよ。




これははずい(ーー;)











そこから警察2人がかりで根掘り葉掘り聞かれた。

「現金いくら入ってましたか?」



わからん……(*_*)
しばらく帰らんし多分2万いくら入れてたような。。


免許証入ってたから、それで私のって分かるでしょうに、そこはもうスルーしてくれよってやつまで、これあなたのですよね?って確認されました。

コイン入ってましたねー??

と、

変な小判みたいなん入ってましたねー??

をやたら連呼された。。。


ちょっと恥ずかしかったしそんなもんどうでもええやろーが、と思って無視してたけど、結局答えるまで何回も聞かれた。多分10回くらい。



コインはアメリカ帰国後になぜかメインの財布に紛れ込んで、そのままズボラしてた5セントコインの事(よく一円玉と間違えてレジで出してしまう)

それはまだヨシとして。



小判よ。。。(・ω・)ノ


この『変な小判』っつーのは、お金が貯まるお守りとか何とかで、鎌倉の弁財天で二十歳前に買って入れてたんやけど、落とした財布から金運のお守りが出てくるなんて事はモーレツに恥ずいし、そっとしておいて欲しかったんだけど(@_@)





書類に書きましたよ。全部。
クレジットカード、免許、保険証、変な小判も5セントコインも。



こんな時に限って応対してくださったのは、こんがり日焼けした若手の素敵なお巡りさんでした。こういう時はおじさんでいい。。。


お財布整頓したばっかりやったし、まだぐちゃぐちゃ一歩手前やったけど、ほんまあかん。もぅ見られて恥ずかしいもんは入れたらあかん。くちゃくちゃの領収書とか絶対NG。

けどもこの小判のお陰でお財布が無事に戻ってきたのかもしれんから、小判は入れとく!




運良く親切な人に拾ってもらえて助かりました。これからは気をつけよ。



それともう一つ、お父さんにこの事を笑い話で言ったつもりが、普通にめっちゃくちゃ怒られました。高校以来。


もう40前やのに怒られるってどうよ。




連呼されたやつ⇩


2年目!Pendulum's


今年は2daysのツアーとなりました(^^)
1年に一度だけ、関西と名古屋でライブをするバンドPendulum'sです。
メンバーとは1年ぶりの再会だったけども、SNSのお陰で久しぶり感は全然ない(*_*)




1日目大阪Looseには沢山お客様も駆けつけてくださって、満員御礼!!ぎゅーぎゅーのライブになりましたっ(OvO)



地元京都を離れてのライブだったけど、お店のご協力もあり、大阪のお友達、ブルースのお仲間、京都からもそれぞれのファンも来てくださって本当に嬉しかったです。
対バンしてくれたキャロラインwith篠原裕ユニットもとってもカッコ良かったし!

皆んな本当にありがとう!!




2日目は名古屋スローブルースへ……。

この日も満員!いっぱいのお客様に迎えてもらいました。ありがとう(^^)

これまた1年ぶりのThe Souleelsさん(^^)
お洒落にキマッてて、ステキやったぁ。。。




Pendulum's




あっという間の2日間!最高でした\(^o^)/
また来年もやってよ!と声かけていただけたのもとても嬉しかったです。。。


Pendulum'sまた来年〜〜〜
お楽しみにね(^^)






thank you for all !!!!!!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
ドラムレッスン
ドラムレッスン♪

【FULL UP music school:一乗寺】
→http://www.full-up.co.jp/

【十字屋カルチャーセンター:大津石山店】
http://www.jeugia.co.jp/new_culture/chairdtl/mkchairdtl.cgi?cid=20&chid=281


【olways cafe:伏見】
http://www.hpmix.com/home/oldwayscafe/F7.htm


【ミュージックラボ音楽教室:北大路】
http;//musiclabo.net

  • ライブドアブログ