ベビマミ! 

女性がするという育児絵日記ブログを、男の私が嫁になったつもりで描いてみるという、「土佐日記」的なブログです。子どもの成長は毎日驚きと喜びを与えてくれます。忘れたくないので楽しみながら記録代わりに描いていきます。ちなみに画力ゼロ。お見苦しいのはお許しください。

ヘブウェイ

こんばんは。

娘のちいぷるちゃん、
ちょっとご機嫌斜めな時は、
「ムームー」と泣いて、


少し悲しい時は、
「ふええええん」と泣きます。


そして、お腹が空いてピンチ、
寂しくてたまらない、そんな時は、
「へ〜ぶんぶんぶんぶん、へ〜ぶんぶん、ヘブウェイ!!」と大泣きします。


ちいぷるちゃん独自の泣き方に、
彼女の表現があるのだなと感心することもしばしば。


赤ちゃんが泣くと他のことに手が回りません。大変です。
でも、顔を真っ赤にして、一所懸命泣いているので、
可愛くてたまらなくなり、疲れも吹き飛んでしまいます。
 

このブログは、
旦那と、嫁と、娘のちいぷるちゃんが織りなす毎日を記録したくて作りました。




絵なんて描いたことのない僕が4コマ漫画に挑戦しようと思ったのは、
その方が可愛さや出来事をわかりやすく描けるかなと。



ブログの更新は好きな方なので、大変な4コマ漫画でも続けられるかなと思いました。
マイペースな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。



娘が10ヶ月になり、大人のマネをするようになりました。
今回の漫画はそんな中で感じたことです。



四コマ漫画 バアを真似する完成


  

↑このページのトップヘ