昨日は、男ふたり(自分と長男)で隣りの北見市へ映画を見に行きました。 見た映画は「西遊記」。フジテレビ一押しの香取慎吾君主演のやつです。

 正直。ハリーポッターを見たほうが100倍良かったと思いました。物語は西遊記では必ず出てくる「金閣大王・銀閣大王」の物語です。 三蔵法師ご一行以外のキャストが弱かったと思いました。「虎の民のおじいちゃん」に小林稔持。「金閣大王」の加賀丈史。「銀閣大王」の岸谷ごろう。と個性的で映画になじんでいないような。
 映画全体は各所でCGを使っています。CGのレベルは高いと思うのですが、使いすぎは否めません。そして、慎吾君演じる「孫悟空」。常に大声で怒鳴っていて、うんざりです。

 2時間は少し長いと思う映画でした。100円でレンタルDVDで見たほうが良いと思いました。

 時代遅れの単車屋。映画に一言でした。