6c9a31e0.jpg秋ですねー、もーすっかり秋ですねー。ささやかな我が家の庭にある紅葉が色づきました。

本業では今日からビート(甜菜糖)の運搬に予定の10台のダンプが出動しました。

さて、2016年オリンピック開催国の南米ブラジルでF1グランプリ―第16戦が開催されています。残念ながらTVでも予選中継はインテルラゴスサーキットでの雨とクラッシュによる赤旗中断で最後まで放送されませんでした。

最近の日本のTVは「F1に冷たい」と思っています。フジテレビでさえ「めざましテレビ」のスポーツコーナーでの報道は無くなっています。
途中で終ったブラジルGP予選結果は、ほぼ20時間後の日曜日のスポルトで紹介すると言ってました。
日本の自動車メーカーがチームとして参戦し、そして別のチームにもエンジンを供給をしていて、国産タイヤが独占で全チームにタイヤを供給していて、日本人ドライバーがフル参戦をしていて、後半2戦にはもう一人の日本人がスポット参戦をしているのに、 報道が少なすぎませんか? ねー。

残すところあと2戦。早ければ今晩にも2009年のチャンピョンが決まろうしているF1です。

来シーズンはもっと、もっと熱く報道してほしいなーと思う、時代遅れでした。

えっ、今日は我が家のもみじがテーマだったのに、ついついF1について書いてしまった。・・・・・。